


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンクなウクレレを

20091206023716

夏ウクレレピクニックに行ったとき、1000円でゲットしたジャンクウクレレ。
とはいうものの、ペグとブリッジがないだけで、傷も大したことないK-WAVEのちょっとお高いウクレレ。

足りなかったパーツをようやく仕入れたので組み立ててみました。
ブリッジはヤフオクで780円、ペグはアキオ楽器に行ってGOTOのを1500円で買ってきました。トータル3千円くらい?

ブリッジがちょっと分厚かったので紙やすりで削って押し込んで、ペグをドライバーで組み立てて。。。
1時間ほどで工作終了なり。おまけでもらった弦を張って完成なり。

20091206023718

安い割にはなかなかいい感じなり。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2009/12/06(日) 02:37:20|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰りにペグと思ったが

20090913122219

20090913122211

NFBT研修の帰りにジャンクウクレレのペグを横浜で買おうとクロサワに行ってみたが、高いのしかなくて断念。
たぶん、使っているウクレレでもうちょっといいペグに付け替えようというお客さん向けにペグを売っているということなのかもしれない。

うちのウクレレ1000円しかしてないのに7千円のペグを取り付けるってのもなんか納得いかないので、改めてお茶の水にでも行ったときに探してみようかな?それともヤフオクで買ってしまってもいいんだけど・・・送料振込み手数料を考えると悩みどころ。。。

ウクレレをちらりと眺めつつ、あたらしいローココをもらって帰ってきましたとさ。
ちなみに今回はウクレレ手塚治虫の特集でした。これもそのうちスコアが出るんだろうか?さらりと眺めてみると、レオとかメルモちゃんなんかはちょっと懐かしいんだけど、古いアニメだと知らないものも多いし、ちょっと微妙ですた。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレ ペグ ローリングココナッツ 手塚治虫

  1. 2009/09/13(日) 12:22:27|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウクピクの戦利品

週末に参加してきたウクレレピクニック。

できる限りウインドウショッピングを決め込もうと思っていたんだけど、やっぱりうれしくってついついあれこれと買い物をしてしまいました。
無料でもらったものと、必要に迫られて(?)買ったものはこんな感じ。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレピクニック T's guiter 高木ブー EC100 Kiwaya コニシキ

  1. 2009/08/03(月) 11:26:22|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウクレレピクニックへ

090801_093537.jpg
10周年となるウクレレピクニックを楽しみにソレイユの丘へはじめていってきました。
横須賀、ちょっと遠かったです。。。でもたのしかった~♪

振り返りつつ写真などなど。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレ ピクニック ソレイユの丘

  1. 2009/08/03(月) 10:42:10|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日はウクレレピクニック

20090731095718
ちょぼちょぼと雨が降りますが、週末の天気はどうなんでしょうか?

明日ははじめて、ウクレレピクニックに参加してみようかと思ってます。早起きして沢山おにぎりこさえねば!
これまでも参加したいと思いつつ、なかなか夏の予定が合わなくって、気がつけば10回目だそうで、節目だし楽しく参加できたらいいなあ。

ところで、バイク部品は一通り注文できたので週明けには届くかな?
ヤフオクではRZRのエンジンハンガーをやっと安くゲットできたし、純正部品と併せて注文した新アイテムとでさらに乗りやすくパワーアップできるかな?!
てか、その前に今はまってる不調を治さねば。

なんかモーレツな現実逃避ぽい・・・

ジェットニードルだけで治らなかったら、キャブレターオーバーホールかな?(遠い目

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレ ピクニック RZ250 メンテナンス キャブレター エンジンハンガー

  1. 2009/07/31(金) 09:57:21|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

■ T's guiter SD-CST ■ ”リプリー”  【My Ukuleles】

我が家のウクレレ第4弾は、T'sギター謹製のカスタムウクレレです。
いやー、マイウクレレブームが超エスカレーションして、ついにカスタムウクレレまで作ってしまうとは。
今思うとチャレンジャーです。でもとっても気に入ってます^^*

ripply-f.jpgripply-b.jpgripply-h.jpg

 TOP: 栃(杢入り)
 SIDE: カーリーウォルナット
 BACK: カーリーウォルナット
 NECK: マホガニー
 Bridge: ローズウッド
 Saddle/Nat: 牛骨
 Peg: 後藤ガット(UK-3W)
 F.Board: ローズウッド(シェルインレイ)
 Fret: 18(14fret joint)
 Craft: T's guitar Japan Nagano(Jan 19 2005)
 Weight: 386g
 Others: 5弦(4-5複弦)、ピックアップ(AG-Ukulele)




...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレ T's Guiter カスタム 5弦 ウォルナット

  1. 2009/06/10(水) 10:41:12|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

■ Martin Style-1 ■ ”ハービー”  【My Ukuleles】

我が家のウクレレシリーズ、第3弾はマーティンのウクレレ。
大してうまくもねーのにマーティンなんてもったいない!という声が聞こえてきそうですが、それはスルーしておいて、まあ、ヤフオクなんていう便利なもので物色しているうちに、つい気迷いで我が家にやってきたのでした。メローでとてもいい♪

hby-f.jpghby-b.jpghby-h.jpg


 TOP: マホガニー単板
 SIDE: マホガニー単板
 BACK: マホガニー単版
 NECK: マホガニー
 F.Board: ローズウッド
 Fret: 12(12fret joint)
 Craft: UnitedStates(1933-34)
 Weight: 280g
 Others: ウッドフリクションペグ、べっ甲柄セルバインディング



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレ Martin Style-1

  1. 2009/06/10(水) 10:33:28|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

■ YAMAHA YUK-5 ■ ”ヤス”  【My Ukuleles】

我が家のウクレレ紹介第2弾は、同じくヤマハ製。
ただ作られたのは比較的新しいYUK-5です。ギヤペグで調整しやすいのがナイス。
yasu-f.jpgyasu-b.jpgyasu-h.jpg


 TOP: ナトー単板
 SIDE: ナトー
 BACK: ナトー
 NECK: ナトー
 F.Board: ソノケリン
 Fret: 16(12fret joint)
 Craft: Korea(1999)
 Weight: 354g
 Others: ギア式ペグ



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレ YAMAHA YUK-5

  1. 2009/06/10(水) 10:26:59|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

■ YAMAHA No.80 ■ ”ミッチー” 【My Ukuleles】

我が家にあるウクレレを順番に紹介していきます。
まずは、ヤマハの古いウクレレ、No.80です。

michi-f.jpgmichi-b.jpgmichi-h.jpg


 TOP: えぞ松単板
 SIDE: メイプル単板
 BACK: メイプル単版
 NECK: マホガニー
 F.Board: ローズウッド
 Fret: 13(12fret joint)
 Craft: Japan(1960's)
 Weight: 280g
 Others: ウッドフリクションペグ




...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレ YAMAHA No.80

  1. 2009/06/10(水) 10:20:29|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近所のウクレレサークル

20090604115517
ふとしたきっかけで近所のウクレレサークルを発見。
今月から参加させて貰うことにした。これから毎週水曜日夜はウクレレの日なり。

人数は10人弱の小さな集まりで歓迎してもらえてる感じ。

早速、秋の市民文化祭に向けた練習ですた。早くみんなのペースに追いつけるよう自己練習せねばですね。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレ サークル

  1. 2009/06/04(木) 11:55:20|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
