


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとか無事に学会終了?!

20090823161025
20090823161023
新幹線社内で一息。

なんとか発表について好評を頂きつつ、次への課題というか、ビジョンも色々な先生方からの激励からちょっと見出だしつつ、無事に学会参加をしめる事ができました。

この学会では忘れ物事件で大阪の人情に思いがけず触れられたり、新しい先生、懐かしい先生と出会えたり、楽しく満喫&充電できた気がします。

明日に向けて、研究課題や論文のアイディアをいろんな方たちとのやり取りから見いだせたので、このモチベーションが冷めうちに、あれこれ手を打って行かねば。

明日からまた頑張ります。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 心理 学会 発表

  1. 2009/08/23(日) 16:10:27|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ学会スタート

20090821121120
前フリばかりだったが、いよいよメインの学会なり。

今回は、最後の発表ひとつだけなので気が楽だ。
とは言っても、準備がまだ終わってない(汗

とりあえず学会の雰囲気に飲み込まれにワークショップに参加してみましょうかね。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 学会 心理 ワークショップ

  1. 2009/08/21(金) 12:11:22|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギリギリ投稿

査読の指摘があまりに広範囲だったので直しても直しても完成しない。(初論文で最初のがあまりに杜撰だったからなんですが)

まあそれでも、指摘事項眺めて、先行論文読み返して、うーんと悩んで・・・

締め切り1時間前になんとか完成。もう一度読み返してギリギリで提出できましたよ~。危なかった!

てかもっと前から計画的にやりやがれって話ですよね。ははは。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 論文 投稿 査読

  1. 2009/06/01(月) 15:16:18|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族心理学会最終日

20080824225852
3日間を終えてふぬけになってるような、でもいろいろな刺激的な情報交流に当てられて頭の中だけ空回りしてるような。。。

少し牛がごとく反芻せねばという状況です。

3日目、前日の残酒で頭がぼやけつつ、準備不足を後悔しながらの口頭発表ですた。

発表グループは知り合いもいつつ、だけど自主シンポよりは緊張しながらなんとか言いたいことを時間内に話せたかなて感じです。

午後には通信の仙台勉強会に参加させていただき楽しい一時を過ごせました。

お土産も買って、すっかり気分転換、駅地下で五色丼食べて仙台を締めくくり。夜行バスで帰ります~。

来年はおいしいたこやき目指してまた仕切りなおして頑張ります。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/08/24(日) 22:58:54|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

家族心理学会2日目

20080824210159
1日目は発表デビューということでかなりテンパッて、でも自主シンポの素敵なメンバーに恵まれたので、75点くらい、がんばった!

んで、
気抜けしつつの2日目です。
写真は大会場近くの博物館併設レストランで食べたオムライス。大変おいしゅーございました。

大会シンポジウムの後は懇親会にて、生田先生の人脈に頼ってたくさんの先生と名刺交換させてもらいましたよ。あまり食べられなかったけど有意義な時間ですた。
その後もゼミつながり飲み会に参加させてもらい、孫ゼミ生として横のつながりを満喫しつつタラフク呑んでしまいました~。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/08/24(日) 21:02:02|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仙台にきてます

20080823100420
すっかりご無沙汰でした。やられてました。

今、家族心理学会で仙台にきてます。
一日目の発表をなんとかこなし、今日はなか日。んで、明日にもういっちょ!なのです。

なんでやられてたかというと、発表準備と仕事がバッティングしてたのでした。

明日終わったら一段落。ということで明日燃え尽きてきます。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/08/23(土) 10:04:23|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研究会ですた。

20080508193527
今回から会場が変わって大学のかなり奥の方になりますた。かなり遠い。
新たなメンバーが加わり中味の濃いディスカッションでした。なにやらブレイクスルーできそう?
つーことで夏は学会で自主シンポとなるやも。準備がんばらねば。。。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/05/08(木) 19:35:27|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりに研究会へ

20080319151348
久しぶりに研究会があるとの事なので大学へ。

4月から参加メンバーの一人が海外赴任されたり主宰される先生が定年されたりで慌だしい状況だが、今回の話し合いで少し先の視界が拓けた。

自分としては、これまで期待を受けつつ進めてきたものをひとまず形にして学会へ出したいなと思う。そのためには早く完成させねば。。。

開発された先生や臨床で使われてる方々の反応からもニーズはありそうなので、興味が失われる前になんとかせねばなのです。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/03/19(水) 15:13:48|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族心理学会に入会できました

かなりどきどきしながら去年申請したんですが、お世話になったI先生の推薦もありなんとか家族心理学会へ入会することができました。よかった~♪

最近、家族心理学研究とかニュースレターも送られてきて、ちょっぴり学会員気分を味わってます。

ニュースレターには家族心理.comやボランティアで知っている方々のコラムが載っていたりして親近感わいてしまったり。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/21(月) 05:04:32|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

研究会に参加してみた

今日は仕事をちょっと早めに切り上げて、某国立大へ行ってきました。
なにをしに行ったかというと、研究会なるものに参加したのでした。

研究会・・・・

なにをするものやら、まったくこれまで係わり合いのなく過ごしてきたのでいまいちわかりませぬ。

勉強会ってのは、やりたいと思う人たちが集まってわやわやと勉強したいテーマについてあれやこれやと質問したり話したり、はたまた勉強したりという空間。それはわかる。

でも、研究会って・・・・


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/11/14(水) 02:03:16|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
