


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モチツキ

20100117131900

盆と正月は親戚より集まってささやかな楽しみ。

大人も。。。子どもも。。。。

昔ながらにお釜でもち米炊いて、杵をつくのは男衆、餅を返すのは女衆。



なんて体験、近頃してませんよねー。

筋肉痛ってこんな感じにはじまるんでしょうか。そして七草がゆと仕事始め。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 餅つき

  1. 2009/12/30(水) 13:19:02|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トリックアート

20090924093350

新聞やにもらったチケットがあったので、高尾にあるトリックアート美術館に行ってみました。
大垂水がものすごい渋滞。。。

ここの場内もものすごい混雑でびっくりしちゃいました。
錯視を利用したおもしろい絵がたくさんあって子どもたちも大喜び。

心理学でもおなじみのエイムズの部屋なんかも体験できてなかなか面白かったです。

帰りにはドリンク付って心意気はうれしいが、そこでも行列ができているのはどうかと^^;

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: トリック 錯視

  1. 2009/09/21(月) 22:33:58|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会

20090912085720
なんとか天気がもつかな?今日は幼稚園の運動会です。

かけっこしたり、踊ったり。怪我をしないように頑張ってね♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 運動会

  1. 2009/09/12(土) 08:57:29|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

防災訓練

20090906185740

今日は街の防災訓練がありました。朝のサイレンと共に、避難場所から近所の学校へみんなで避難。
下のちびと一緒に訓練してきましたよ。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 防災訓練

  1. 2009/09/06(日) 18:57:48|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り

20090817112315

20090817112313

20090817112311

お盆といえば夏祭り。

山車が練り歩くのを眺めながら歩くとめっさ暑い!

境内で地ビールんま~♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 夏祭り

  1. 2009/08/17(月) 11:23:17|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水辺のひととき

20090801124948
ぼーっと水辺で過ごしてると、ここはどこなんだろうと、一瞬錯覚してしまいそうな昼下がり。

けだるい感じが心地よい。。。



ビールのみたい。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ソレイユの丘

  1. 2009/08/01(土) 12:49:50|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おまつり

090725_183205.jpg
子ども会のおまつりがやっていたので、遊びに行ってきました。
子ども達たのしそうでしたよ。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 祭り 自転車 ひったくり 防犯

  1. 2009/07/26(日) 10:25:21|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンダムその2

20090718153415

お台場ガンダム。

股下を通れる見学の列に並んだら、ちょうど目の前で顔動きと煙吐き出しアトラクションになりました。
うひょ~、ラッキー。目の前で動く実物大ガンダム!かなりイカす。
実際は顔しか動いてないんだけど、それでも大興奮でした。逆光でうまく映らなかったのが残念でした。

お土産の列は90分待ちなり。。。
ディズニーランドじゃあるまいし、長いっちゅーねん!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ガンダム お台場

  1. 2009/07/18(土) 15:34:18|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドミノ

20090628093132

果たしてうまく倒れるでしょうか?

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2009/06/27(土) 13:30:45|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会。

20090601151032
運動会なり。

リレーで「うちの子はえー」と思ったらひとり前の子だった。髪型一緒なんだもの。

午後から雨の予告通り途中から降られました。
子の学年までは終わったけど、最後の見どころ、6年生の演技は流れてしまいました。残念!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 運動会

  1. 2009/05/31(日) 15:10:34|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
