


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またしてもNHK教育!(えいごリアン③)

ウクレレ拡販情報をNHK教育で発見しました!

子供向け英語番組の「えいごリアン③」の中で、”Let's Hula”というコーナーがあって(もしかしたら今回だけ??)、この中でKahikinaとKalaniというハワイアン兄弟が登場。

ひとりが、カマカで演奏しながら、もうひとりがフラダンスを踊ってました。おいらが見たときにはパーリーシェルでした。

しかも、続けて放送された「スーパーえいごリアン」では、”フラダンスを踊ろう”という回で、KalaniとKinaが登場。(Kinaはもしかして別の兄弟か??)

ハワイ語をちょっと説明しつつ、子ども達にフラダンスを教えてたのでした。


「えいごリアン③」の”Let's Hula”は今後もコーナーとして続けてほしいなー!!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2005/09/07(水) 05:15:23|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャカソロ!

ウクレレ系のネット界隈で話題沸騰中(?)カマテツさんのアレンジした”ジャカソロ”スコアを運よく見つけたので買ってきちゃいました、ラッキー^^

  「究極のウクレレ・ソロ~ジャカソロ」 中央アート出版 2,500円
CDB96 名人カマテツのウクレレ一本勝負!! 究極のウクレレソロ~ジャカソロ CD付きCDB96 名人カマテツのウクレレ一本勝負!! 究極のウクレレソロ~ジャカソロ CD付き
釜谷 鉄男

中央アート出版社 2005-08-24
売り上げランキング : 61046
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だそうです。


山野でもってローココもらうときに、もしかしてあったりしないかなーと本棚を指でなぞってたらあったのですよー。

ジャカソロでお約束のクレージーGが2バージョンをはじめ、サザエさんから交響曲第9番まで幅広いバリエーションで17曲。

しかも、CDの模範演奏あり、スコアの前半32ページまでは奏法の解説から始まって、各曲の演奏ポイントなんかも載せられていて、かなりボリューム満点の内容になってます。


でもまだ、とりあえずCDを聞いただけなんだけど・・・^^;

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2005/09/07(水) 04:43:38|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Rolling Coconuts#28号をGet!!

ちょうど山野楽器の近くに行く用事があったのでついでの覗いてみたら、ローリングココナッツがウクレレコーナーにおいてありました^^

しっかりと、Getです~♪

今回の表紙には、渡辺香津美さんがでていらっしゃったんですが、その手には・・・

T'sウクレレが輝いているではありませんか~~(ちょー感動

T'sブログでも触れられているんですけど、このウクレレってT'sの高橋社長が渡辺さんとお会いしたときにプレゼントされた品だそうで、ギャラリーに載せられている写真を眺めると、とっても美しいウクレレなのですよ~。
トップのスプルースが淡い肌色というかベージュというか、でネックやブリッジの濃い茶色とよいコントラストをかもし出していましてかっこいい!

おいらが作っていただいたウクレレも少なからずこのウクレレを参考にさせていただきました。2種類の材を使ったとことか。。。

話はだいぶそれちゃったんですが、
今回、渡辺さんは「ウクレレ・エルヴィス」で演奏されていまして、ローココによれば、この中で「恋にしびれて」のレコーディングに使ったウクレレもT'sウクレレだそうです。


実は、「ウクレレ・エルヴィス」っておいら的にはかなりつぼなのでほしい~~のですよ。
ウクレレエルヴィスウクレレエルヴィス
オムニバス 栗コーダーカルテット キヨシ小林

ジェネオン エンタテインメント 2005-08-03
売り上げランキング : 77647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


残念ながら山野楽器ではみつからず・・・・

ちょっと楽器屋めぐっても見つからなかったら、また通信販売で購入かな~??
はやく聞きたい、ウクレレエルヴィス!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2005/09/07(水) 04:18:44|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サボってました

いやはや、ブログ(うくれれなつれづれ)の更新は2ヶ月ぶりです。夏が終わってしまった^^;

その間、まったくウクレレを触ってなかったわけじゃーないんだけど、そうとうにだらだらと過ごしてました(汁

仕事もちょっとは忙しかったんだけど、それはいいわけでして、どちらかというと個人的雑事であれこれと日を重ねていたんですよね。


んで、ちょっと振り返りつつ、ウクレレにちょっと絡んだ事だけ書いておきます。

ここに乗っている「歌の大辞典」って本を買ってきまして、コード眺めながらじゃかじゃかと弾いて歌ってしてました。
歌の大辞典 最新版 [2006年版]歌の大辞典 最新版 [2006年版]

主婦と生活社 2006-06
売り上げランキング : 264371
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全部で2310曲載せられているんだけど、バリエーションが広くってなかなかよいです^^

軍歌あり、洋楽あり、ポップスやアニソンなんかは懐メロから比較的新しい曲までおいしいところが網羅されてます。

おいら的にちょっと”むふふ”なんて思ったのは、俺達は天使だのテーマ曲入ってたり、フォークソングでけっこう知ってる曲を見つけちゃったり、(18禁になったキンタの大冒険も入ってるし^^;)子どもの頃にはやってた懐メロでうきうきしちゃったりと、けっこう満喫しちゃいました。


この本とベビレレを寝室において、ちびを寝かしつけるときにじゃかじゃかと子守唄している近頃です^^

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2005/09/07(水) 04:06:58|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
08月 « 2005年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
