


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コアロハ?!

OhanaのHPを眺めていたらおもしろいウクレレを発見。

コアラナだそうです。

なんかコアロハのぱくりっぽいネーミングですが、ぱくりじゃなくってコアロハプロデュースなんだそうです。中国製だからお買い得ということみたい。。。

ヘッドはちゃんとイガイガでコアロハのマークが入っていて、ホールもおにぎり型だからぱっと見は完全にコアロハだよねー。

それで、2万6千円はけっこうお買い得じゃないでしょうか??

材料はマホガニー単版だそうで、コアロハの作りでマホガニーだとどんな音色になるのかちょっと気になりませんか?


なんか、昔カマカが少し日本製のものもあったみたいだけど、そんな感じなのかなーって思っちゃいました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2006/02/28(火) 03:35:06|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウクレレサークルへ

最近、すっかりブログを書くことをサボって半年近く経ってしまいました^^;

その間、まったくウクレレを触っていなかったわけではなかったんだけど、かなりさぼり気味だったことは否めない。

でもね、パンダナスサークルには、かろうじて参加していまして、近頃は家族みんなで参加してたりします。
下のちびはウクレレを弾きはじめると、嬉しそうにハイハイで突進してきて唄うようにうめきながら、ウクレレを叩いたりしてご機嫌です。(壊されないかちょっと心配です)

さて、この間の土曜日もパンダナスへ参加。

上に載せたPUAPUAから発売されている本からNoho PaipaiとAhi Welaを練習してます。

ノー・パイパイってドラゴンボールに出てくるタオパイパイみたいやんねー^^

前奏がHiCodeでちょっとむずかしいです。きっとかっこよく弾けたらきもちよさそうな曲なんだけど・・・

それで、この本"Ukulele of Hawaii 2"なんですが、PUAPUAだと送料がかかってしまうんですが、Ohanaでも取り扱っているそうでして、うちの先生はOhanaとのやり取りがある方なので、購入の申し込みをお願いしてしまいました~♪ラッキー!


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2006/02/28(火) 03:25:37|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
01月 « 2006年02月 » 03月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
