


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベイビーウクレレが再販されてるんですねー

KiwayaさんのFamousベイビーウクレレ

50周年記念で限定発売されていたモデルでして、おいらは運よくこのときにうちのちび用に買い求められてラッキーだったんですよ。
ベイビーウクレレってなかなか販売されてないし、売っていても高かったりするもんでかなり運に左右される気がします。

我が家にやってきたベイビーちゃんは、あまりちびは利用してなかったりするんですが、とりあえずバズとミッキーのステッカーが貼られて子ども仕様になってて、おいらとか奥さんがぽろんぽろんとやってます。

話は戻って、
ベイビーウクレレが数量をしぼってネット限定で再販されているみたいですね。
現時点で残り7本ってなっています。
うちで買った時とは違ったハワイアン柄のバッグがちょっとうらやましいです^^

気になる方はぜひ問合わせしてみてくださいね。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2006/03/14(火) 01:09:35|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天気が良かったので

すっごくひさしぶりに更新です^^;;;;
バイクは毎日のように乗っていたんですけどね。ついつい書くほどのネタもなかったもんで、ついついさぼってました。

この間の週末は天気がよかったのでひさびさに洗車してみました。
雨の中を通勤したりもしてたので、けっこうしぶきで汚れてます。

まずは、台所の中性洗剤でじゃぶじゃぶと汚れを落として、シャワーで洗い落としてみました。太陽の明るい日差しの下ではちょっと洗っただけでもきらきらと輝きを取り戻します。

続いて前から気になっていたことを実行。
120番の紙やすりでフロントサスの白さびをがしがしとやすります。
たぶんクリアーの皮膜の下でさびが見えているはずなので、この皮膜をはがしてやろうという考えです。しゃかしゃかしゃか・・・

でも、残念ながら完全にはやすり落とせず・・・・
ちょっとまだらになってしまいました^^;;;

とりあえず、メタルコンパウンドで応急処置してこの場は終了。他の金属部分もあわせてメタルコンパウンドで磨いてみると、くもりが消えてぴかっっと輝きます。キラキラ☆

ほんとは、分解してそれぞれのパーツをコンパウンドとかで磨いてあげればより一層いいんだろうけど、ものぐさなもんで^^;;;

さいごにピカールを使って他の部分を磨いて終了~。
パーフェクトじゃないんだけど、太陽の光を反射してあかるく浮かび上がるマシンをみるといい気分です♪

家の周りをゆっくり回って洗車をしめくくりました。時間があれば奥多摩あたりまでショートツーリングに行きたいところなんだけどなー^^*

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2006/03/07(火) 05:53:33|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ウクレレウルトラマンが出るんですね

最新号のローリングココナッツはどんな感じかな?とローココHPをチェックしにいったら、4月に新しいCDが発売される事を発見!!
ウクレレ ウルトラマンウクレレ ウルトラマン
オムニバス ウクレレカフェカルテット 田村玄一

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング : 5122
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今度はウクレレでウルトラマンだってさ♪

お約束のウルトラマンの歌やセブン、タロウのほかにもブースカやMATのテーマなんてのも収録されているらしい。。。

気になるのは、

ウルトラセブンの歌=栗コーダーカルテット
ウルトラマンタロウ=IWAO
陽気なブースカ=栗コーダーカルテット

でしょうか?

どうやら、円谷プロからの公認もばっちりもらえているそうで、CDジャケットにもばっちりウルトラマンがサーフィンしているところがナイスw

でも、おいらとしては個人的につくってほしいのは・・・・

 ウクレレタイムボカン

作ってくれないかな~、お願いします!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2006/03/01(水) 20:54:47|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
02月 « 2006年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
