


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

継続研修会へ

日曜日、川崎某所まで短期療法の継続研修会に参加してきました。

今回で4回目となるこの研修会なんですが、とってもたのしいです。
場所がちょっとばかり遠いのがたまにきずだったりはしますが、それにあまりある充実した内容。
それに、遠いったって、電車の中でたっぷり読書できるから、それはそれでうれしかったりするんだけどね^^*



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/03/20(火) 01:09:35|
  2. 心理とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大学にて旧テキストが・・・

こっちでも書いちゃいます。ってかこっちは本の紹介~♪

大学のホームページで旧テキストの販売がはじまりました。

無料もしくは500円で購入できる本はこちら・・・


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/03/13(火) 01:13:28|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいローココもらってきました^^

入間の山の行って、今回は早めにローココ#34をもらってきましたYO!rococo34.jpg


会社帰りに早めに上がっていったら、学生がわらわらと楽譜コーナーにたまってやがって、なんとも言えずいたたまれなかった^^*

さて、今回はウクレレ北の国から特集だそーで。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/03/11(日) 03:11:37|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バイク駐車場の増設を要望しよう!

街中でのバイク駐車場ってあまりにも少ない。
でも、近ごろは駐車禁止の取締りが厳しい・・・

そんな中で、日本二輪車協会(nmca)が
 『バイク駐車場の増設を行政に要望』

ということで、ただいまオンライン署名を集めています。(2007年4月20日まで)

ひとりでも多くの署名を行政に送って、バイク乗りの声を伝えたいですね。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/03/03(土) 00:22:21|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手帳の使い道

最近知った『黒字ノート』なるもの

短期療法のいいこと探しを自分でやるものみたい。
その日にあったうれしかったこと、たのしかったこと、よかったことなんかをメモとかノートにちょっと書き残す。ただそれだけでいい。

これを少しづつ続けていけば、あとで振り返って、毎日つまらないと思ってても、書き留めてみれば楽しく過ごしてるんじゃん~☆となるらしい。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/03/01(木) 01:06:56|
  2. 心理とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
02月 « 2007年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
