


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウブな男の片思い、そして御用

どーでもいいニュースなんだけど、襲われた女性はさぞかし恐ろしかったに違いない。
それはさておき、このウブ男。純情はいいがどうやったらもうちょっとうまく恋愛できたんかなー??

「奴隷にして下さい」32歳純情男が20歳女性宅急襲
6月19日8時2分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000003-sph-soci

茨城県つくば市の1人暮らしの女性(20)宅を訪れ、「奴隷にして下さい」と懇願し、ドアのすき間から手をつかんだ男(32)が18日までに、暴行の疑いで茨城県警つくば中央署に逮捕された。調べによると運送会社社員・大谷健介容疑者は、女性を路上で見かけて一目ぼれ。"ドM男"なのかと思いきや、恋愛に不慣れだった様子で「かわいがってもらいたかった」と供述しているという。

 「ピンポーン」。17日午後10時10分、女性がアルバイト先から帰ってきた約2分後にチャイムは鳴った。

 女性がチェーンを掛けたままドアを開けると、外にいたのは大谷容疑者。いきなり「好きです。奴隷にして下さい」とお願いしてきたという。夜の珍客を不気味に思った女性がドアを閉めようとすると、腕が伸びてきて女性の腕をキャッチ。「警察に届けますよ」と叫ぶと同容疑者は闇に消えたという。

 通報を受けた警官が午後10時33分ごろ、帰宅途中の大谷容疑者を発見。容疑を認めたため18日午前4時ごろ、暴行容疑で逮捕となった。

 調べに対し大谷容疑者は「1か月半くらい前に近所で見かけて、(女性に)一目ぼれしました」とアツい思いを告白。同容疑者は当日、仕事を休んでおり、訪問理由を「気持ちを伝えたくて訪ねた」と供述。帰宅を見計らったようなタイミングについては「たまたま。電気がついていたので」と説明しているという。

 捜査関係者によると大谷容疑者はアパートで1人暮らし。小柄で中肉、髪は短く、オタク風でもなく「内向的で物静かな会社員という印象」という。捜査関係者も驚く「奴隷にしてください」という"M男発言"について、大谷容疑者は「女性との付き合いが下手だった。(女性に)かわいがってもらいたかった」と説明。「今まで女性と交際したことがなかったようだ」(捜査関係者)という同容疑者の恋愛キャリアが発言につながったとみられる。

 手をつかんだのも「ドアを閉められたら気持ちを伝えるチャンスがなくなってしまう」と、とっさの行動だったことを強調。女性がチェーンをかけていなかったら…という危険性も考えられるが、捜査関係者は「強姦(ごうかん)や暴行の意思はなかったと言っている」と暴行容疑での立件になりそうだ。

最終更新:6月19日8時2分



ほんま、どーでもいいけど、”もしも”シリーズで恋愛検証してみます。たぶんつまらないです。スマソ


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/19(火) 15:42:49|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

USサイドぶらぶら

20070618170025
今日は拝島の方でヤボ用あり。

なので、チャリでぶらぶら出かけてみました。

うちと拝島の間は米軍基地が横たわってるのでいささかアメリカン。休みともなるとメリケン気分を味わいに結構な人でにぎわうのです。
でも平日の昼間つうこともあり、人通りもジモティばかりでのんびりした雰囲気なのです♪

缶ジュース飲みながら、店先のベンチにこしかけてぼーっとしてみたり。。。

こーいう時間もたまにはいーね(o^-')b

お、白人のママさんがベビーカー押しながら颯爽と通りすぎてったよ。かっちょえ~!


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/18(月) 17:00:25|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

インタビュー&Newsブログ化

この週末、家族心理学会大会が開催されてました。
ほとんどの家族心理.comスタッフは大会での発表だったり、大会スタッフとして大活躍されたようです。

残念ながら学会初参加は叶わなかったんですが、家族心理.comスタッフとしてちょっとだけ恩恵にあずかっちゃいました^^*



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/18(月) 02:43:53|
  2. 家族心理.com|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

謙遜と自尊心

日米中の3カ国で「自尊心」に関する心理テストを横断的に実施した結果、人種による大きな差が見られなかったようです。とかく自尊心が低いと見られがちだった日本人も評価の仕方を変えるとそうでもなかったということなんでしょうか?

卑屈じゃない!高かった「日本人の自尊心」
6月14日22時23分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000904-san-soci&kz=soci

謙遜(けんそん)はしていても、日本人の自尊心は米国人と同じくらい高い-。東京大学など日米の共同研究チームが最新の心理テストで日本人、米国人、中国人の潜在意識を測定したところ、日本人と米国人の自尊心の高さにほとんど差がないことが分かった。日本人に対する「自尊心がない」「卑屈」といった偏見解消につながりそうだ。米心理学協会の専門誌「サイコロジカル・サイエンス」(6月号)に論文が掲載される。

 謙遜を美徳とする文化に育った日本人は、自尊心を表明するのを避ける傾向がある。このため、「あなたは他人より優れていると思いますか」といった設問に答える従来の自己報告式の心理テストでは、日本人の自尊心は米国人より低いという結果が得られていた。

 東大大学院人文社会系研究科の山口勧教授は、大阪大、ハーバード大、ワシントン大などと共同で、本人が自覚していない潜在意識を測定できる最新の心理テストを、日本、米国、中国の大学生(合計約500人)に行った。このテストは、自分を表す言葉(私など)と、望ましい言葉(美しい、賢いなど)をどのくらい簡単に結びつけるかを、コンピューター上の反応速度で測定する。

 その結果、自己報告式のテストでは日中の大学生の自尊心は米国より低い数値を示すが、同じ大学生の潜在意識を測定すると、日本人も中国人も米国人と同じくらいに高い自尊心を持っていることが、初めて科学的に示された。

 山口教授は「自己報告式の調査結果から、欧米では日本人は自尊心の低い卑屈な国民性だとみなされがちだった。今回の成果が、日本人、東洋人に対する偏見の解消に役立つことを期待している」と話している。



これまでは、答えられた設問の”はい”/”いいえ”を得点化するような自己評価式の場合、日本人は自尊心が低くなっていたわけですが、
今回のテストでは、”自分”や”友だち”などの言葉と”すばらしい”とか”汚い”とかいろいろな印象を表す言葉との結びつきをパソコン上で行う実験を実施し、反応時間を測定することで潜在的な自尊感情の測定を試みたようです。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/15(金) 17:36:49|
  2. 心理とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ターゲットはトイレ?!

男子のトイレ便器、入り口に一番近いところはだいたい粗相の後がすごかったりしますw
飲み屋のトイレなんかでは、もう一歩前に出て!なんてことが書いてあるところも・・・

男子は狙うもの トイレに「的」広告
6月13日10時32分配信 ITmediaニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000030-zdn_n-sci

殺虫剤メーカーのフマキラーは6月13日から、駅の男性用トイレの小便器を使った広告キャンペーンを展開する。「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性を突き、広告効果に加えて環境美化意識の向上も期待している、という。

【他の画像が掲載された記事】

 東京・新宿の小田急線新宿駅構内の男性用トイレ3カ所で、小便器23器に特製「一発命虫」シールを貼っておく。当たると温度により模様が変化するようになっており、男性がつい狙ってしまうことによる飛散防止を図る、という。

 公開したWebサイトでは、ハエを撃ち落とすゲームも公開。特に男子ではなくても、つまり女子でもつい狙ってしまう体験が可能だ。

 キャンペーンは7月12日まで1カ月間。



この広告、おもしろいですよねー。一石二鳥というか。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/13(水) 20:06:30|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

年金:窓口の対応をよくしよう

年金問題、窓口や相談フリーダイヤルはたいへんなことになってるようですな。
なにしろ、年金を払ってる人みーんな正しく登録されてないかもしれないってんじゃ、そりゃみんな気になって問い合わせたくなるのもわかります。

年金電話相談に24時間で47万件、相談員300人増員へ
6月13日1時23分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000115-yom-soci

 年金記録漏れ問題を受け、社会保険庁が年金相談のフリーダイヤルを開設した後の24時間で、有料ダイヤルも含めた総コール件数は約47万件に上っていたことが12日、同庁のまとめでわかった。

 つながりにくい状態が続いており、同庁では13日から、フリーダイヤルの相談員を急きょ300人増員することを決めた。

 同庁によると、フリーダイヤルを開設した11日午前8時30分から24時間で、有料の「ねんきんダイヤル」も含めたコール総数は計46万9448件。このうち、相談員が応答できたのは1万6979件で、27回に1回しかつながらなかった計算になる。また、今月4日から、有料ダイヤルにかかってきた電話は1週間で98万2554件だが、応答できたのは8万8651件で、応答率は約9%に過ぎなかった。

最終更新:6月13日1時23分



社会保険事務所職員に男が暴行
6月13日8時1分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000014-san-soci

 12日午後5時25分ごろ、浜松市中区高町の浜松西社会保険事務所で、年金の相談窓口を訪れた男が、応対した男性職員(32)に「早く対応しろ」などと声を上げながら職員の胸元をつかみ、顔を1回殴った。男は周囲の職員に取り押さえられ、通報で駆けつけた浜松中央署員に暴行の現行犯で逮捕された。職員にけがはなかった。

 逮捕されたのは同区高丘北、無職、池谷益弘容疑者(65)。

 調べに対し、「(職員の)胸ぐらはつかんだが、殴ってはいない」などと供述しているという。当時、事務所は混雑しておらず、3カ所ある相談窓口はすべて空いていて、待ち時間などはなかったという。同署で、職員を殴った詳しい動機などについて、池谷容疑者を追及している。

最終更新:6月13日8時1分



こんなニュースでにぎわってるのは、なんかぴりぴりとした空気が漂っているようです。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/13(水) 17:40:42|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子どもの成長とお金

子どもが誕生してから高校卒業までの間に必要となるお金が総務省の試算で明らかになりました。
いやー、こういうのを見てしまうと、子育てって楽じゃないなって思ってしまいます。

<子供公費負担>誕生から高校卒業1600万円 総務省試算
6月10日3時6分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000015-mai-pol

子供の誕生から高校卒業までに自治体が負担する額は平均1599万9000円にのぼることが9日、総務省の試算で明らかになった。内閣府が02年度に実施した「社会全体の子育て費用に関する調査研究」に基づいて試算。住民税の一部を出身自治体に納めることができる「ふるさと納税」の議論に活用していく方針だ。
 (1)保育や教育などのサービス提供(現物給付)(2)児童手当、育児休業給付など(現金給付)(3)扶養控除などによる減税分(支払い免除)――を算出して合算した。その結果、子供1人あたりの年間公費負担は、5歳までが62万6000円、6~11歳が100万2000円、12~14歳が103万8000円、15~17歳が103万9000円。これらを合計すると約1600万円となった。
 ふるさと納税を提唱する菅義偉総務相は「地方の首長から『将来をになう子供たちに高校卒業までに公費をかけるが、還元してもらおうと思うと子供たちは都会に出てしまう』との陳情を受ける」と語っている。総務省は生涯を通じた受益と負担のバランスという見地から新制度導入の必要性を裏付けるデータと位置づけたい考えだ。
 ただ、自治体関係者からも「子供たちの親が公費負担分に見合う納税義務を負っている」との指摘もあり、議論をスタートさせた「ふるさと納税研究会」(座長、島田晴雄・千葉商科大学長)は慎重に議論を進めるとみられる。【七井辰男】

最終更新:6月10日3時14分



この記事の中では、子育て費用のうち自治体がまかなってくれるのが1600万円にもなるって話なんですが。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/13(水) 02:42:32|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自費出版ってブームなの?

実は先日、知り合いの霧夜くんの書いた本が完成したとのことで見せてもらいました。

武蔵野大学通信へ入学してからの2年間について、履修した科目の特徴や彼なりの攻略ポイントが書かれてるので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいな。
この本が普通の通信制大学ノウハウ本と違ってるところは、統合失調症である自分を赤裸々に登場させて、履修した科目にからめて霧夜くんのエピソードをふんだんに載せて紹介しているところです。
つまり、通信制大学での勉強ノウハウと、統合失調症やうつとつきあっていく彼の自伝と2つを一緒に読める一味違った本というわけなのです。ちょっとおもしろそうでしょ??
通信制大学で学ぼう通信制大学で学ぼう
渡辺 一成

文芸社 2007-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/13(水) 01:28:00|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

騒音が消える?!

近頃、ヘッドフォンプレイヤーでのノイズキャンセルは徐々に採用されはじめてるけど、工場の騒音が減らせる技術を開発したそうな。

工場もノイキャン時代 騒音を正反対の音で消す アサヒビールなど新技術
6月5日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000012-fsi-ind

■低周波に威力/コスト10分の1

 アサヒビールは4日、音響機器メーカーのTOA(神戸市中央区)と共同で、周波数が200ヘルツ~300ヘルツ以下の低周波騒音を10分の1以下に低減できる低コストの新技術を開発したと発表した。騒音の周波数の波と正反対(逆位相)の音を出して騒音を打ち消すノイズキャンセル技術(騒音アクティブ制御技術)を応用した。

 この技術は最近、デジタル携帯音楽プレーヤーやヘッドホンなどにも採用されている。アサヒとTOAが低コスト製品を開発したことで、工場の“ノイキャン”が普及しそうだ。

 モーターを使用する産業用機器から発生する低周波騒音は、高周波騒音と違い防音壁を回避し、吸音材などで低減しにくい。最近は、低周波騒音による不眠や頭痛など心理的・生理的な悪影響が指摘されており、環境省を中心に対策への社会的関心も高まっている。

 従来、工場内など広い空間で騒音を低減させるには、騒音源の周囲全体から逆位相の音(制御音)を発生させなければならず、1カ所の騒音源に対して周囲全体に合計で150万円以上の機器を設置しなければならなかった。

 アサヒとTOAの新技術は、騒音の主成分を選択して消音する制御音を発生させるのが特徴。騒音の周波数の微妙な変化に対応させた制御音を発生できる制御ソフトも開発した。これにより、制御音発生スピーカーは騒音源1カ所に1台で済む、騒音源1カ所当たりのコストを10分の1以下の10万円台に下げられるという。アサヒビール単独で特許を1件、TOAと共同で特許を3件出願ずみだ。

 アサヒビールはグループの工場でポンプ、送風機など産業機器を対象に実証実験を行い、1、2年以内にTOAと共同で産業機器を使用する他社の工場を対象とした騒音低減コンサルティング事業などに取り組む。

 産業機器向けの実用化後数年以内に、新技術をさらにコンパクト化、低コスト化する計画で、「冷蔵庫、洗濯機などモーターを使う家電への内蔵、自動車、船舶、鉄道など交通分野への応用も可能だ」(木下宗茂執行役員R&D本部副本部長)とみている。

最終更新:6月5日8時33分



これまで音を小さくするには、音が発生しにくいようにメカ同士の接触をなめらかにしたり、ぶつからないようにすることで音源の元を断つ努力をしたり、音源にカバーをすることで音が周囲に漏れないよう工夫することで対応してきた。

でも、この技術は音源に手を加えるのではなくて、音は出てしまうものとして、出てくる音を打ち消すような別の音を発生させることでアクティブに騒音を減らすというもの。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/06(水) 01:28:13|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「ウクレレなつれづれ」を移転しました

ここでsystemic gimmicksとして、ウクレレのことやバイクのことなど含めあれこれ書くようにしてから、長らく放置していた「ウクレレなつれづれ」ブログ。

近頃、海外からのいたずら書きが増えてきて、このままほおって置くと、過去のログも消えてしまいかねないかなーと思い始めました。(たぶん大丈夫だとは思うんですが。


なので、
ウクレレなつれづれに書いてきたログをこちらに移転しまして、本格的にこのブログへ統合することにしました。

今後ともごひいきに~♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/06(水) 00:39:26|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チャイルドシート習慣のために

事故で子どもが窓から投げ出されたために車の下敷きになってしまったそうだ。

衝突で幼児が投げ出され死亡、チャイルドシートなく…滋賀
6月3日15時20分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000504-yom-soci

3日午前11時5分ごろ、滋賀県湖南市岩根の市道交差点で、同県栗東市大橋、主婦荒木規子さん(38)運転のワゴン車と、湖南市下田、信用組合職員上西忠さん(54)運転の軽乗用車が出合い頭に衝突。

 荒木さんの車の2列目シートに座っていた長女の幼稚園児、夏美ちゃん(4)が、割れたガラス窓から車外に放り出され、横転したワゴン車の下敷きになって間もなく死亡した。上西さんと妻(43)は腰を打って軽傷。

 現場付近は塀があって見通しが悪く、信号機のない交差点。甲賀署の調べでは、荒木さんの車にチャイルドシートは取り付けられていなかったという。

最終更新:6月3日15時20分



チャイルドシートがなかったばかりに大切な子どもの命が失われるなんて、運転していたお母さんの喪失感を考えると・・・


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/03(日) 20:53:07|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ローリングココナッツ#35をゲット

今日は昨日アキオ楽器で買ってきたスコアを眺めながらウクレレぽろんとやってます。ビール飲んじゃおうっかな~♪

さて、もらってきたローリングココナッツから気になる記事をピックアップ。
今回の表紙はよっちゃんこと野村義男さんなのです。
どうやら8月に「ベストヒットUKE(ユー・ケー・イー)」でボン・ジョヴィとかデヴィッド・ボウイなどをカバーするらしい。
Rolling Coconuts プレゼンツ ベストヒットUKERolling Coconuts プレゼンツ ベストヒットUKE
オムニバス

ビクターエンタテインメント 2007-08-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

80年代の洋楽ウクレレCDになるんでしょうか?いろいろ知ってる曲がたくさん入ってそうでちょっとたのしみ♪

その他、気になる情報もたっぷり^^

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/03(日) 11:08:08|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アキオ楽器にて

用事ついでにお茶の水のアキオ楽器へ行ってきました。

お店では、おやっさんが女性と話しながら弦の張替えをしているところで邪魔にならぬようウクレレを眺める。

いつもは(といっても3回目くらいかな?)静かな店内とたくさん展示されたウクレレの雰囲気に飲まれて博物館でも回るように少し緊張しながら物色するんだけど、ウクレレのことを楽しそうに話してて、これまで見たのとはちょっと違うおやっさんの明るさのせいか、今日はこころなしか楽しくウクレレを眺めてました^^*

目的の新しいローリングココナッツをまずは受け取って、サイレントウクレレいいなー。でも高いなーなんて思いつつぶらぶら。。。

女性の弦交換が終わると、にこやかな雰囲気のままおやっさんが声をかけてくれました。
「弾いてみる?」
(いやー、敷居が高くって^^;;)などと思いつつ返答してると。
「気になったウクレレがあれば声かけてくれればよかったのに」だって。

いやはや^^;;;



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/03(日) 10:38:13|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラゲでいいことあるかも?

気温上昇の影響で漁師さんたちを困らせているエチゼンクラゲ。これが
すっごく役立つ成分たっぷりなことがわかったらしい。。。

<エチゼンクラゲ>抗菌・保湿作用の新物質発見 理研など
6月1日20時57分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000111-mai-soci

 日本海で大発生が問題になっているエチゼンクラゲから、抗菌や保湿作用を持つとみられる新物質を、理化学研究所などのグループが発見した。大量に抽出でき、医薬品や化粧品などの材料として実用化を目指す。実現すれば、漁業被害や処理に苦労する沿岸各地にとっても朗報となりそう。成果は1日付の米化学会・薬学会の学術雑誌(電子版)に掲載される。
 新物質は、人間の唾液(だえき)や鼻水、胃液などの主成分「ムチン」とよく似た構造を持つ化合物。ムチンには、ウイルスや細菌に吸着して感染力を弱め、体外に排出する作用がある。牛の唾液などから抽出するムチンは既に、食品添加物や胃腸薬に使われている。グループは新物質にも同様の働きがあるとみており、「クニウムチン」と名付けた。
 グループによると、エチゼンクラゲを刻んで遠心分離器にかけるだけで取り出すことができ、約10匹(3トン)から1キロの粉末のムチンが採れる。既に、食品会社と協力し、埼玉県内の工場で1日1トン程度を処理する試験を始めている。理研の丑田(うしだ)公規ユニットリーダーは「処理にも役立つ一石二鳥の効果をもたらす可能性があり、実用化を急ぎたい」と話している。
 エチゼンクラゲは毎年秋ごろ、日本海沿岸で数万~数十万トンも発生。漁業用の網を破ったり魚を傷つけたりするほか、処理費用もかかって漁業者を悩ませている。【下桐実雅子】

最終更新:6月1日20時57分



抗菌や保湿作用がある成分ってのは、日本人の好きな商品領域にど真ん中ヒットになるかも?!

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/02(土) 01:16:50|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Amazonでいい本Get!

卒研にはまってた頃は文献探し&うさばらしでしょっちゅう本を探し回ってたんですが、ここのところご無沙汰でした。

少し前に、出版前から話を聞いていて、ずーっと気になってた本を紀伊国屋に行ったついでに買ってきたくらいかな?!

まだ読みかけだけど、かなり読み応えがありそうです^^*
ポストモダンに関係する社会構成主義とモダンに関係するプラグマティズム(語用論)とがどのように結び付けられていくのか見どころなんでしょうか。
社会構成主義のプラグマティズム―臨床心理学の新たなる基礎社会構成主義のプラグマティズム―臨床心理学の新たなる基礎
内藤 朝雄 若島 孔文

金子書房 2007-04
売り上げランキング : 227684

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と前置きはこれくらいにして。。。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/02(土) 00:57:27|
  2. 心理とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
05月 « 2007年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
