


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おあづけ

20071231174442
おぢいが上のちびとひさびさに再会して、

「ぜひオモチャを買ってあげよう!」

と2人連れだってオモチャ屋へ出かけたのでした。

この時期、そろそろ番組改編の頃なので、戦隊ものとか買ってこないといいけどね。なんて家では話してますとまもなくうれしそうな声と共に帰ってきました。

大きな箱はヘリコプターのラジコン!

さぞやおぢいには高い買い物だっただろうに。

催促されて開け始めたものの、途中説明を読めば遊べるのは15歳以上だし、しかも外は強い風。。。

せっかく買ってもらったかのに、なかなか遊べませんでしたとさ、ちゃんちゃん。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/12/31(月) 17:44:42|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おいしいケーキ楽しみ~♪

20071230165143
この間、テレビ東京をTVチャンピオン2を見てたらケーキ職人選手権をやってまして、すげーうまそう。。。

んで、
優勝した職人さんのお店、ナチュレ・ナチュールがちょうど帰省する実家から意外に近いことが判明!!

こいつはぜひともGETだぜい!

買い物のついでにお店を探して行ってきますた。
店内は大盛況。店の中は行列でいっぱいだし。

こだわりの紅ほっぺ苺のケーキも気になったんだけど、モンブランにしちゃいました~。

夕ご飯の後、デザート楽しみだなあ♪


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/12/30(日) 16:51:43|
  2. 食べたり飲んだり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

各地追突するつもりだった(BlogPet)

きのうやまもんきの、各地追突するつもりだった?
だけど、やまもんきと施行応募したよ♪
だけど、きょうみかんは演奏♪
だけど、記事に走行しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/12/26(水) 09:14:39|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

クリスマスはおうちで

20071225050449
ちびがプレゼントをチェックしてるらしい。

サンタさんはなかなか枕元へ近付けなさそうで大変だ~。

イヴはFM東京のアベレージおもろかったす。
昼間に手作りでビックケーキを作ってしまったので危険を感じて運動しちゃいました。ちょっとだけ(^-^;)

ディナーはトリ丸焼きに白菜サラダ。すげー旨かった~♪
ちびは焼けた姿を「カエルみたい」と言っておりました(*^_^*)

パーティではAFNのラヂオをBGMにしてみたんですが、さすがはアメリカ。この時期はクリスマスソングがじゃんじゃん流れていー感じでしたよ。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/12/25(火) 05:04:49|
  2. 食べたり飲んだり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

きのうは管理したかも(BlogPet)

きのうは管理したかも。
それでやまもんきと音階は投票しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/12/19(水) 07:09:44|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

郷土料理百選が決まったそうな

日本っておいしい食べ物がたくさんあって日本人でよかったわ~ん。と思ったりする今日この頃。もし生まれ変わっても日本かイタリアがいいかなーと思いまする。

そんな日本列島津々浦々においしい郷土料理があるわけでして、そんな中から「農山漁村の郷土料理百選」として農水省が選んだそうですよ。

<郷土料理百選>農水省が発表 ご当地人気料理23点も
12月18日21時31分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000144-mai-soci

 農林水産省は18日、各地に伝わるふるさとの味の中から「農山漁村の郷土料理百選」を決めた。地域性や独自性、地域自慢の味として認知されていることなどを基準に、選定委員会(委員長=服部幸應・服部学園理事長)が選んだ。インターネットによる一般投票の結果も参考にした。

 「百選」と名付けたが選定数は99点にとどめ、「最後の1点は、個人個人で決めてもらおうということになった」(服部委員長)。また、農山漁村との関係は薄いが広く愛されている料理23点を別枠で「御当地人気料理特選」に選んだ。【位川一郎】



郷土料理百選(-1)に加えてご当地人気料理23品も紹介されてて、あーあれ知ってる~って料理から、はじめて聞いた~ってものまでいろいろ、ちょっと楽しいです♪

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/12/18(火) 23:59:38|
  2. 食べたり飲んだり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BlogPetを登録してみた

そんなに暇ってわけでもないんだけど、ふとBlogPetを登録してみることにした。
 
 
もしかしたら、少しさびしかったのかも?!
 
だって、このブログ反応うすいしなーww
 
まあそれはともかく。ちょっとかまってくれるペットがいるのはきっと楽しいに違いない。
そんなわけでぽちっと登録。
 
こいぬとかこねこ、かめやらこぶたやらといろいろな種類がいたのだが、おいらは「こぺんぎん」を選んでみました。性格判断とかしないでね。
 
名づけどうしようかなーって悩んだんですが、ぎんの助とかぺん太とかぎん次とかあまり考えてねーって名前ばかり思い浮かびつつ。。。。
 
みかん
 
に決定~♪
 
やっぱ冬だしね。好きなんですものwww
 
みんなでみかんをかまってね^^*


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/12/18(火) 01:54:18|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バイオエタノール:やっぱ食べ物じゃないのがいいよね

前々からウォッチしているバイオエタノール。どこぞの国では、やしの実かなんか(情報あやふやでスマソ)から作れるっつーんで、森林伐採してそのやしの木を植えることをやって、むしろ二酸化炭素排出量が増えてるじゃーんなんて報道もあったりして、本末顛倒なこともちらほら。

そんな中でちょっと朗報になりそうなニュース発見。

バイオエタノール:紙から製造 環境機器ベンチャー、県立大と共同研究 /広島
12月14日14時0分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000183-mailo-l34

 ◇使用済みコピー紙1トンで200リットル
 環境機器ベンチャー会社「ジュオン」(安佐南区祇園1、西本徹郎社長)は13日、「県立広島大学と共同研究中のコピー紙から、バイオエタノールを製造する技術に成功した」と発表した。
 三次市布野町の同社布野工場で会見した西本清宏専務、県立広島大学生命環境学部長の森永力教授によると、個人情報保護法の施行で、コピー紙のシュレッダー処理だけでは機密文書の保護が困難だが製紙会社へ再生を依頼しても、環境問題から引き受けてもらえない傾向が強いという。
 「事業所が自家処理の後、ガソリンの代替燃料として自家消費への方策を」と、コピー紙からバイオエタノールを製造する研究を数年重ねた。シュレッダー処理したコピー紙に含まれているセルロースを新しく開発した強い酵素で糖化させ、酵母を加えて発酵、蒸留すればバイオエタノールが完成する。
 西本専務は「計算ではシュレッダー処理したコピー紙1トンから200リットルのバイオエタノールが製造できる。地球に優しい代替燃料として引き合いが増えそうで、製法特許を申請中」と話している。【小原勝】



これってすごくないっすか??


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/12/18(火) 01:12:51|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンタさんへ

もうすぐクリスマスですね。サンタさんは今頃、世界のよい子たちのためにいっしょうけんめいプレゼントの準備をしている頃でしょうか??


ところで、うちにいる2人のちびたちも少々やんちゃですがよい子にがんばってますよ。

特に上の子はサンタさんのプレゼントをとっても心待ちにしているみたいです。

サンタさんにはどうやらこんなことを伝えたみたい。。。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/12/18(火) 00:38:50|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
11月 « 2007年12月 » 01月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
