


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行列のできるピザ屋さん

20080131130649
ピザがおいしいと評判なイタリアンて基地周辺には二コラがあるけど、バンビーノも捨てがたい。
バンビーノのピザは具が全く見えぬほどたっぷりのチーズで小さくみえるMサイズでもかなりのボリューム!

そんなバンビーノ、たま~にこのピザを半額で販売する。この時は静かな住宅街に行列ができる。
これだけならたまに見掛ける光景だが今回はすさまじかった。今までのセールは2日間だったのに今回は1日限定。

ただでさえ混むのに1日に凝縮されたのだから物凄い。店に近付いた時点で路駐だらけの異様な光景。店に着くと長蛇の列。人、人、人。。。

店の中でも並んでるので5~60人はいたんでは?
路駐がひどいからパトカーも来て取締まり始めちゃうし大騒ぎ。

なんつーか、
まるでディズニーランドのアトラクション?!

取締まりにドキドキ、ピザの香ばしい匂いにワクワク、受け取り目指して黙々と・・・

結局、ピザを受け取れたのは列に並んで実に90分後のことでした。待ち焦がれただけに、焼きたてピザはまさに格別の味。ビールと一緒に大満足だったのでした♪


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/31(木) 13:06:49|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海南チキンライス風。

20080128114118
先週、朝の情報番組でちょっと気になった海南チキンライスなる食べもの。
ネットサーフするとシンガポールの料理らしく、しかもレシピでは1度に3品できてしまうという素敵メニュー!

ふと思い立って週末の夕飯としてチャレンジしてみた。cookpadのレシピを参考にしながらやまもんき風アレンジ。

実際のところ、実物を味わったことがない故、雰囲気重視、レシピ斜め読みだったので、果たしてこれが海南チキンライスなのかは謎だが。

今回のアレンジは、たっぷりのお湯でトリに火を通すのに保温鍋を使い、トリの他に鰹節、昆布も入れてダシを作ったこと。
ゆで上がったトリ胸肉の皮目をカリッとごま油で焼いて醤油とみりんで香ばしく仕上げたこと。
そのソース残るパンで米を炒めタイ米代わりに雑穀と炊いてさらっと仕上げたこと。
おまけに、
たっぷりおいしいダシとチキンを使って、圧力鍋で簡単ちゃわん蒸しを追加して1度に4品なり。

材料費はトリ胸肉、三つ葉にかまぼこなど1千円以内。あとは冷蔵庫のありあわせ。

始めて作ったのでトリが足りなかったのと茶碗蒸しの卵けちってゆるかったのはご愛嬌。

トリは中ふっくらジュースィー、皮はカリッと焼けてナイス。ライスもダシを吸って美味。みんなに大好評でした~。やっぱり食べてくれるみんなのおいしい笑顔は料理の楽しみだね~♪

家族との団らん、Priceless。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: おうちでごはん 海南チキンライス シンガポール

  1. 2008/01/28(月) 11:41:18|
  2. 食べたり飲んだり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白い奥東京。

20080123100631
しんしんと、雪がふり続いている。
こないだは昼間にはすっかり乾いて見る間もなかったが、今日はしんしんと・・・

そういえば子どもの頃はこんなとき、授業よりも窓の外で舞う雪の白さが気になってしょうがなかったような。。。

イヌはよろこび庭かけまわり ネコはコタツで丸くなる

うちのちびたちはイヌだ。おいらは、すっかりネコ。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/23(水) 10:06:31|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みかん(BlogPet)

きょうみかんはスタートしなかった?
でも、やまもんきの親類も再開したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/23(水) 09:17:37|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族心理学会に入会できました

かなりどきどきしながら去年申請したんですが、お世話になったI先生の推薦もありなんとか家族心理学会へ入会することができました。よかった~♪

最近、家族心理学研究とかニュースレターも送られてきて、ちょっぴり学会員気分を味わってます。

ニュースレターには家族心理.comやボランティアで知っている方々のコラムが載っていたりして親近感わいてしまったり。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/21(月) 05:04:32|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

少しだけ雪

20080117112716
東京では遅い初雪らしい。

明日新聞を取りに表へでたら白くて驚いた。

アスファルトは濡れて黒いだけ。草木や土にほんのり積もった雪化粧のせいかコントラストがくっきりして、いつもより空が青くみえるような。。。

しばらくスキーに行ってないから雪と縁遠くなってしまったが、年末スタッドレスにも履替えたし、ちびたちと雪遊びしに出かけてみようかしらん。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/17(木) 11:27:16|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

魚啓。

20080117111849
いまさらではあるが、現実逃避して正月休みのおいしかった思い出を。

帰宅中に御殿場にある魚啓というお店へ行ってみた。

写真は海鮮丼。物凄いボリューム。丼に下のご飯が見えぬほどたっぷりと海鮮が載せられてます。飯は酢飯と白飯を選べるようです。
あとご飯のオカワリ自由てのも良心的。たっぷり海鮮で足りなくなった飯をオカワリしましたよ。

それと海鮮丼の半額位でおまかせ丼てのがありちびに頼んでみたんだけど、こちらも海鮮たっぷり!ネタも遜色なくコストパフォーマンス抜群です。

載せられてる海鮮も工夫されてて、サーモンやウニが香ばしくスモークされてたりしてたっぷりでも最後まで飽きない。

帰りはめちゃ満腹至福で家路に着いたのでした。
それにしても近所にある印野胎内てどんなとこなんだろう。今度はそっちも行ってみよう。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/17(木) 11:18:49|
  2. 食べたり飲んだり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エントリを運動する(BlogPet)

きょうは、枕元を料理すればよかった?
それでハンティングしたかったみたい。
それできのうみかんが、エントリを運動する?
だけど、きのう、やまもんきは発見するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/16(水) 09:39:00|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

消費しなかった(BlogPet)

やまもんきと、消費しなかったー。
でも、やまもんきで保護っぽい排出するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/09(水) 09:32:33|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日もいい天気

20080106154905
あー、今日は日曜日。りっぱなな富士山も見納めです。

もうすぐ、サザエさん。そして冬休みも終わりだなあ。

な~んかだらだらっと時間が過ぎました。あっという間でした。

まさに、光陰矢のごとし。

また明日から頑張んべえ~♪


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/06(日) 15:49:05|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いちごハンター

20080105171454
ちょっと狩りに行ってきました。

エモノは紅ほっぺ。そう、こないだケーキに少しだけのってたあのいちご。

「あいつをたらふく喰いたいっ!!」

たまたまみかけたスーパーでは1パック1千円くらいしてたし。

でもまけないっ!!!

100円割引券印刷していざハンティング!

オープンしたてだけあってよく熟れたまっかないちごが山盛り。鈴なり。

紅ほっぺって大きくてもとっても甘~いの♪

ちびの手のひらくらいりっぱないちごを片っ端から口にほおりこむ。腹へおくりこむ。

う~ん、マンダム♪♪♪

充分に元を取れますた。ごっつぁんです(*^_^*)


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/05(土) 17:14:54|
  2. 食べたり飲んだり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

さんぽに行こう

20080102131657
初夢?なに見たっけな??

でもそんなのかんけーねぇ!!

というわけで、
おせちと酒におぼれる日々を送ってさすがにいろいろな意味でやぶぁいので近所を少し散歩してみることにしますた。

上のちびを引き連れて出発~!

家を出てしばらく歩いていったところで大変な事態に遭遇。ちび:「腹がいたい・・・う○ち!」
うへえ~、大変だあ!なんとかもう少し先にあるスーパーまで頑張ろう!
と幸先うんよく?スタートした訳ですが、なんとか間に合って散歩を再開。

ぶ~らぶら♪

古本やでちと立ち読みしてみたり、お店のぞいてみたり。

ぶらぶ~ら♪

帰りには、模型屋を発見!初ガンプラをGETしたらお年玉にもう一つガンプラもらっちゃいました~♪

ビバ!お正月さんぽ。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/02(水) 13:16:57|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みかん(BlogPet)

きのうみかんが、やまもんきは評価する?

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/02(水) 09:03:26|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にまめ。

20080101183838
写真は丹波の黒マメ。おせちにおばあが作ってくれました♪

うちには2人ちび助がいたりするわけですが、親類には「まめ」と呼ばれることもあります。

産まれたとき、豆のゆで皮みたいに顔ががわがわだったからです。

んで、下のちびは「にまめ」。

2番目の「まめ」だから。安直です。

それはさておき、
煮豆がね、ほっこりとおいしい訳ですよ。あっさりとした甘さでね。

下のちび、つぼにはまったようで、めちゃ食べまくっております。他のおせちには目もくれず・・・

にまめ、共食い。の巻


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/01(火) 18:38:38|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いち富士

20080101110908
新年の縁起もの

あとの2鷹と3なすびは、みなさんで探してね~


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/01(火) 11:09:08|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初日の出

20080101074631
あけましておめでとうございます!

キリストが産まれて2008年ですな。
仏歴は2552年だそうで。

そんな事はともかくも、新年最初の早起き、つーか、元旦なんだから最初に決まってますが、とにかく早起きして御来光を拝んできました。

今朝はよく晴れて、雲なくとてもよく日の出が見えましたぞ。

ついでに振舞いの甘酒もごちになったりして。

早起きは三文の得。ですな♪


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/01/01(火) 07:46:31|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
12月 « 2008年01月 » 02月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
