


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サイレントウクレレその2

自宅に帰って、酒を傾けながら眺めております。むふふふっ♪

いや、もちろん爪弾いたりもしてますよ。いいですねー、サイレントだからみんなが寝静まってからも遠慮なく弾くことができるってすばらしい!
これまでの何回か二階から苦情言われた経験(トラウマ)があったので、これからのことを考えるとものすごくうれしいっす♪

なんつーか、仕事から帰って家族と過ごす時間は大切だし、そうすると夜中しかひとりで過ごせる時間はないし、その時間に音を鳴らすとひんしゅくを買うし。。。というジレンマを解消できそうです。感謝!

さてさて、帰宅してからじっくりとT'sソリッドウクレレ、しずかちゃんを眺めておりますといろんなことが見えてきました。



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/26(日) 23:48:21|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

趣味悠々でたのしいウクレレ

20081026220344

たまたま本屋へよってぶらぶらとしていたら、いいもの見つけちゃいました。

この11月からNHK教育の趣味悠々で「すぐ弾ける!たのしいウクレレ」と題してIWAOさんの番組がやるんですね。テキストを買ってきてしまいました^^*

ビデオ予約も早速しておかねば!!

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/26(日) 22:03:46|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイレントウクレレ

20081026190527

野暮用というのは、ちょいと気になる情報をT'sブログなどで仕入れてしまったので、我慢できなくなり渋谷のハートマンギターへ行ってきたのでした。

にまめは途中から電車で寝てしまったので山手線やから店に着くまでは抱っこしっぱなし、相当疲れました。



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/26(日) 19:05:31|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おでかけ。

20081026142318
ちょいと野暮用で都内へおでかけ、にまめと一緒なのです。

バス停についたら次のバスが来るまで30分もあるし。。。
のんびりと電車ごっこやゴーオンジャーのまねなどしながら4つ分も歩いちゃいました。あっ!キャリゲ~タ~♪

電車あんまり混んでないといいな。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/26(日) 14:23:21|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とうがらし

20081025091317
朝晩とだいぶ涼しくなってまいりました。皆さん、風邪などひいてませんか?

こうなってきますと、鍋物。水炊きや湯豆腐をさかなに熱燗で一杯なんてのもおつですな。

私の場合、汁物、煮物などアクセントに七味とうがらしをぱっぱっとふりかけるのが好みなんですが、寒くなってきますとふりかける量も増えてきたりしますな。するってぇと、ヒ~なんてちょっとむせこみそうになってみたり。

今夜は鍋物いかがでしょう?

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/25(土) 09:13:19|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

子どもフェスティバル

20081019123715
町のイベントで子どもたちが喜ぶような体験盛り沢山な企画なのです。

昨日は大人の日だったので、今日は子どもがたっぷり遊ぶ日。

お抹茶たてもあったりして大人も楽しかったです。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/19(日) 12:37:17|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しめはやっぱり。

20081019123033
ラーメンだよね~。

ちょうど牛浜の方だったので、奥多摩街道沿い、ぱっとみでは見過ごしてしまいそうな穴場のラーメン屋に行ってきました。

おいしいんだけど昼間しかやってないし駐車場もないからなかなか行けない。

刻みタマネギが入ってダシの利いた中華そばウマ~♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/19(日) 12:30:35|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芋煮会

20081018163528
20081018163525
酒蔵から川沿いを下ってしばし。。。

かたわらには、すすきやコスモスが秋を感じさせてくれたりして。

しばし移動すると次なる会場、芋煮が見えてきました。

芋煮にイワナの塩焼き、炭火焼きだんごを肴にいっぱいを満喫して午後のひとときを楽しんだのでした♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/18(土) 16:35:30|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酒蔵見学

20081018102133
20081018102131
今日はいい天気。

7割仕事をやっつけてウキウキの酒蔵見学なのです。

タチカワオンラインの企画で玉川上水のほとり、江戸時代から続く嘉泉の田村酒造さんへ来ています。
なんでもこの企画、今回で5回目なんだそうで。ちなみにおいらは2回目です。

実際に蔵の中を見せていただいて、最後はお楽しみの試飲会つき♪

楽しんできま~す。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/18(土) 10:21:35|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やまもんきもほしいかな(BlogPet)

みかんは関係がほしいな。
やまもんきもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/18(土) 07:45:39|
  2. 心理とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さわやかな秋の朝

20081010122706
少しひんやりとした空気が頬に気持ちいい。

てくてくとややアップペースで歩いてるとわずかに汗ばむけど、気にはならないし、むしろいい気分かも。

晴れ渡った秋の空にはいろいろとユニークな形をした雲が心地よくうかんでいる。

ちょっとだけ日常の喧騒が薄らぎそうかも。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/10(金) 12:27:08|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

午後から外出。

20081009172052
普段はほとんど外に出ることないんですが、今日は外出なのです。

バスに揺られて1時間。
天気よくていい気分♪

始めての場所だったのであれこれとぷちトラブルはあったものの無事終了なのです。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/09(木) 17:20:55|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

朝詰めの酒(BlogPet)

やまもんきの「朝詰めの酒」のまねしてかいてみるね

今日から10月!!
ちょっとありがたい感じが(^-^;)これ、中身も年中おいしいんですなんです。
そろそろ日本酒の井のです、むふふっ♪

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/04(土) 07:36:36|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝詰めの酒

20081001185233
今日から10月。そろそろ日本酒のおいしい季節なのです。といっても年中おいしいんですが(^-^;)
これ、みかけは澤の井の本地酒なんですが、中身も本地酒ですが、何言ってるかわからないですな。

つまりこれ、朝詰めの酒なのです。朝早くに詰めたてを分けてもらったっつーわけですな。ちょっとありがたい感じがする。

今夜は湯豆腐で一杯なのです、むふふっ♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/01(水) 18:52:35|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

星の家。

20081001184608
ちょっと遅いお昼には、久し振りに星の家へ行ってみました。

スライスタマネギが入って豚バラチャーシューがほろほろと柔らかくて美味。

タマネギ入りを八王子系というみたいだが、南京ラーメンってのはなんだろう?

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/01(水) 18:46:10|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子ども科学館

20081001143706
今日は都民の日。

辛うじて都民なので子どもたちはおやすみ。おいらも休みをとって子ども科学館へ行ってみました。

いろいろな科学の不思議に触れたりプラネタリウムで昼寝もとい星空観測したり、子どもだけでなく大人も楽しく過ごせましたとさ。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/10/01(水) 14:37:08|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
09月 « 2008年10月 » 11月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
