


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年末の腹ごなし

20081231160152
年末年始と食っちゃ寝過ごしとったら、どえりゃ~恐ろしかことになりそうなので、ちびたちと散歩なのです。

さあ、年越しそばにお雑煮目指してがんばるぞ、おーっ!!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/31(水) 16:01:55|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

注射(BlogPet)

みかんがやまもんきと百貨店へ注射した?

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/28(日) 07:35:55|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年の瀬

20081227184837
20081227184835
気がつけば年末。
そういえば、まだスタッドレス履いてない。

なんとか仕事を首にならず、仕事にギリギリあぶれず、過ごすことができました。感謝!

年末年始はちょいとのんびり過ごしたいと思います。

昨日は気心しれた仲間と忘年会なり。そして今日はアバラチャールコンサートで第九を聞いて年の瀬を感じつつ一年をおえようとしてます。

皆さんにとって、この一年はどんな年でしたでしょうか??

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/27(土) 18:48:39|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐクリスマス

20081220132144
世界的にメリークリスマスな年末、年の瀬。

サンタのつかい魔としてはちびたちの望むプレゼントを準備せねばなるまい。

でも、うちのちびたち、誰に似たのかかなりマイナーなものを所望している。それでもまめ太のほしいものは3軒目のトイザらスにて1つだけ発見!やたっ♪
でもどうあっても、にまめの所望品だけは見つからない。てかある気がしない。だって最終回間近い戦隊もののちょっとだけ使われてた武器なんだもの。11月頃に在庫処分ぽく棚積みされてたんだが、そのおもちゃ屋にはすっかりとなくなってました。あうち。

もうこうなったらギリギリだけど、ネットで捜すしかないかとあきらめかけてたんだけど、ふとトイザらス近くにある百貨店のおもちゃコーナーへ行ってみたら。。。

ななんと、ありました~!だがしかし、今まさに少年がかかえながら親に買ってもらおうとしてるではないかー!ガッテェ~ム!4分遅かったか。

しょぼんとしながら、ぼんやりおもちゃの並ぶ棚を眺めると、奥の方にもうひとつだけ残ってるではないですかっ!うぉう、ぃえいー♪神いたよ、ここに。そして、頑張った、俺。

これでサンタに顔向けできそうだよ。

そんなおいらにも、プレゼントぷりーず。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/20(土) 13:21:47|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みずにーらんど

朝寝坊なにまめはテレビ東京のディズニー番組と共に徐々に目覚める。

それにしても、ドゥードゥルズってなんだらふ?
マウスケーツールって4つのお助けツールを出してくれるドラポケのようなめざまし時計はぜひほしいのだがサンタさんくれないかな?
そういえば、今朝のマウスケーツールは4つとも?なミステリーマウスケーツールというグダグダな展開だった。むふう。

さてここで、にまめから問題。

東京といいつつ何故か千葉にある人気ねずみやがちょうとたわむれる施設はなんでしょう?

1) ねずみーらんど
2) でぃずにーらんど
3) みずにーらんど

それにしても、
みずにって旨そうだし冬に持ってこいだと語感からふと思ってしまったのだが、よくよく考えてみると、水炊きや水菜てわけでもない訳で。水煮ってタケノコの水煮とかの下味ついてない下茹でしたようなやつなんだよな。
なんか自分のイメージに騙されたようでちょっとくやしいっ!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/19(金) 09:22:53|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つゆしばれ

20081215080435
すっかり寒くなりました。

昨日は久々にボランティアの日。それとうちわで忘年会なり。いろいろとしゃべくり楽しかったです。
ただ帰りの電車内、近くでけほけほしてるとなにかうつされるんじゃないかと顔そむけてみたり。
そういえばインフルエンザ注射まだ受けてない。早く行かねば!

今朝はすごく寒いですね。
つゆしばれ、なんて言葉あるのかわかりませんが、草木にかかる露がうっすらと凍ってます。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/15(月) 08:04:37|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

かくれんぼ(BlogPet)

やまもんきの「かくれんぼ」のまねしてかいてみるね

朝、にいるでしょう???

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/14(日) 07:34:18|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かくれんぼ

20081209104209
朝、にまめバス送迎のひとコマ。

さてここで問題です。

にまめはどこにいるでしょう??

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/09(火) 10:42:12|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイルミネーション

20081208175832
もうすぐクリスマス。
サンタはうちにもくるのかな?

基地が近いからかイルミネーションばっちりで街を彩るお宅をたまにみかけます。

都会と違って、ちょっとしたデコレーションが気分を盛り上げてくれますな♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/08(月) 17:58:34|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

古書展

20081206171828
20081206171825
野暮用で御茶の水。

アキオでローリングココナッツもらっても、まだまだ少し時間ができたので古本屋をぶらり。

すると古書会館で古書展をやってること発見!いってみますた。

業者さんに混じってぶらぶら~。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/06(土) 17:18:31|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋ふかし

20081206171033
すっかりと夜分は冷え込むようになってまいりました。

紅葉でも愛でにドライブでも行きたいな。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2008/12/06(土) 17:10:35|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
11月 « 2008年12月 » 01月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
