


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2日目練終了&BBQ

20090430174522
2日目の練習終了です。疲労が着々と蓄積されてます。

午前練3500Mでメインディッシュはプル、キック、コンビのIM。午後練は3200Mで撮影会つきでした。あとでみんなでさらし会です。

そしてただ今、バーベキューイング~♪

海鮮に肉に、みんなでわいわい盛り上がってま~す。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 水泳 合宿 バーベキュー

  1. 2009/04/30(木) 17:45:25|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今回の燃費、振込み

20090430094933
今回はRZ250に乗り換えてから初のツーリングだったりします。

直前まで修理&カスタムしてたので走ってる最中に壊れたらどうしようか心配だったのだけどなんとか到着。

高速では120キロ位出てたかな?加速時モクモクで後続車に迷惑そうでした。
峠道はかなり抑え目だったけどヒラヒラと気持ちよかったです。
山道に入る手前で給油。んで燃費は164kmをほぼ高速走行して、9.41L入ったので17.4km/Lでした。残念ながら20はいかなかったがまずまずです。
帰りはした道メインで走ってどうなるか見てみようかと思います。


さて話題変わって、締め切り近いので学会費を納めようと思い、ふもとの郵便局までバイクで出掛けねばと準備してたら、なんと合宿してる宿内に簡易郵便局があることがわかり出掛ける手間がなくなりました。すごく便利で助かっちゃった♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 燃費 学会 ツーリング

  1. 2009/04/30(木) 09:49:35|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

呑んで泳いで

20090430084411
合宿2日目です。ガタピシしてます。

昨日の午後練は3500Mアップダウンなど含め4km位、今朝の朝練は2000Mでした。昨晩の酒で口が渇いて気持ち悪い。

全く練習しないで合宿に来てしまったので、全然水を掻き切れない。肩の筋力落ちてる~。

ちょいとズルしてちび足ヒレ装着して、スピード補ってました。足への負荷かけにもなるからいいのさー。と言い訳(*^_^*

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 水泳 合宿

  1. 2009/04/30(木) 08:44:13|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ合宿

20090429121748
20090429121746
20090429121743
山の空気が清々しいです。

今日から4日間の合宿なり。ちゃんと泳げるかなあ??

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 水泳 合宿

  1. 2009/04/29(水) 12:17:50|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿準備編

今日から水泳合宿で西伊豆へ。

まずは買い出し。ビール3ケースにチューハイ、焼酎、ウイスキー。

ってなにをしに行くんだろう(てへ

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 水泳 合宿

  1. 2009/04/29(水) 10:21:04|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェンダーレス

20090429002823


明日から水泳合宿で5時起きだったりするんですが、ブツが届いてしまったのでついついRZ250をいじってしまいました^^;
GW直前にヤフオクで落札したので、作業はGW明けかなと思ってたんですが、あっという間に届いちゃいました。
フェンダーレスキットです。たぶんコアースのやつ。よく見かけるやつはリアの荷物入れが使えなくなっちゃいそうなので純正っぽいやつにしました。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム フェンダーレス

  1. 2009/04/29(水) 00:28:25|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャンバー排気漏れの戦慄

20090428104602


チャンバーのフランジがぐらぐらなので

の記事で2週間ほど前に対策をやったつもりだったんですが、さらに排気漏れがひどい状態。
ゴールデンウィークはロングツーリングに行くつもりなのにこんな状態では気持ち悪いので、もう一度処置しなおすことにしました。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス チャンバー 排気漏れ

  1. 2009/04/28(火) 10:46:04|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポジションランプのLED化

ひきつづきRZ250のぷちカスタム。
インジケータのLED化にひき続いてポジションランプもLEDに変えちゃおうと思います。

近頃のバイクは常時点灯なのでポジションランプってなくなっちゃったんだけど、旧車の場合は、ライトオフの他にポジションONができて夕方くらいの時に存在アピールのため点灯できたりする。

このポジションランプ、個人的にはちょっと個性をだすのにちょうどいいのでけっこう好き。
カラーランプをつけたりしてイメージチェンジしてみたりね。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム LED ポジションランプ

  1. 2009/04/26(日) 16:36:31|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学ぶ会東京 短期療法の歴史

久々に御茶の水へ。
短期療法を学ぶ会へ行ってきました。
ジャブジャブと雨降りで大変だったなり。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 短期療法 家族療法 NFBT 学ぶ会東京 ローリングココナッツ アキオ楽器

  1. 2009/04/25(土) 23:43:10|
  2. 心理とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インジケータのLED化

20090425180036

金曜日に田中商会から注文の品が届いてました。メール便が使えて送料120円だったので助かります。

さっそく梱包を解いてみると、うへえ、説明書とかないし。。。^^;
まあ、部品販売なのでしゃーないっすね。自分で回路を考えねばなのです。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム LED インジケータ

  1. 2009/04/25(土) 18:00:47|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

参観日

20090425153943
今日はものすごい雨もよう。

そんな中ですが参観日で小学校へ行ってきました。靴ビチョビチョ。

音楽に算数、2年生になってだいぶ落ち着いたような?
算数では、100以上の大きな数を正確に数えるということで、かなり悩んでたみたいだけど、最後にはわずかな正解者のひとりになってました。頑張ったね。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 参観日

  1. 2009/04/25(土) 15:39:46|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族心理com: 相模先生のインタビュー掲載

久しぶりに家族心理.comの情報です。

近頃うつつを抜かしてバイクネタばかりでしたが、そんな中でも優秀な家族心理.comスタッフの皆さんはきっちり情報更新していて素晴らしいです。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 家族心理.com 短期療法

  1. 2009/04/24(金) 11:06:49|
  2. 家族心理.com|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

葉桜もいいね

20090423160947
ほんのわずかに華やかに花咲かせ、はらはらと舞い、すっかり新緑になった桜の木。

白い雲、青い空に緑が映えて清々しい。

ふと、桜もち食べたくなりました(>_<)

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2009/04/23(木) 16:09:49|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レンガで花だんも

20090423160100
アプローチ作りで大量にできた残土。
業者に引き取ってもらうにも金がかかるしなんてみみっちい根性から、どうせならとレンガで花壇を作ってみました。

形は不揃いだけど味のある安いレンガを2色買ってきました。

モルタルこねてはレンガを重ね、水平をざっくり確認してレンガのすき間にはモルタル詰めて固定して。。。

キンカンの木をはさんで7段づつ。掘り返した残土もちょうど収まってナイス。
苦土石灰と腐葉土すきこんで完成なり。

何を植えようかな~?

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ガーデニング レンガ 花壇 DIY

  1. 2009/04/23(木) 16:01:02|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アプローチが完成

20090423154309

バイクや自転車を停めているところ。昔から土むき出しで、雨が降ると泥まみれ。なんとかして欲しいとリクエストされてました。

もう面倒くささで後回し。
いっそ業者に頼んでしまうかと思ったんだけど、バイク乗換えを機に一念発起、素敵なアプローチがようやく完成しました。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: DIY アプローチ インターロッキング エクステリア

  1. 2009/04/23(木) 15:43:11|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LED化第二弾を準備中

テールランプに続いて、インジケータ類のLED化をするため、あれこれと物色しました。

RZ250でのLED化先駆者であるSSCさんHPNie's garageを参考に。
他にも、ネットサーフしてバイクの灯火類をLED化しているHPを読み漁ってみたりして。。。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム LED テールランプ

  1. 2009/04/21(火) 11:19:07|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガソリン漏れ修理

ガソリンだだ漏れから、あれこれ考えて、調査と修理方針決めて、週末に作業してみました。

近くの街道には行楽に向かうバイク、でらうらやましい。



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス ガソリン 漏れ ホース コック

  1. 2009/04/21(火) 11:12:21|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガソリンおもらし

20090420115821

いやー、まいっちんぐ。
LEDテールランプ作業でタンクを載せたり下ろしたり繰り返してるうちにさらにやっちまいましたw(☆o◎)w ガーン


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス ガソリン 漏れ コック

  1. 2009/04/20(月) 11:58:23|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友だちのバイクかっちょえ~

20090420113919
すごくイカしてます。川崎さんのW650じゃないです。
トライアンフボンネビルなのです。タンクの茶とメッキのツートンが素敵♪知り合いから譲ってもらったそうでメッキかけ直してピッカピカです。

実はRZ250に乗換えようと思ったきっかけは彼のバイクだったりするのです。羨ましくなっちゃって、さらに2スト熱再燃してしまって、出会ってしまったっちゅーこってすよ。
そのうち、一緒にツーリング行きたいなあ。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 ツーリング トライアンフ

  1. 2009/04/20(月) 11:39:21|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャンバーのフランジがぐらぐらなので

納車の時からそうだったんですが、チャンバーのフランジのところがぐらぐらなので、一度チャンバーをはずしてみることにしました。
ぐらぐらのままだと排気漏れしてそうだし(オイルはにじみたれてる)、エンジンの振動でフランジのところのねじがおかしくなってしまいそうなので。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス チャンバー 排気漏れ

  1. 2009/04/12(日) 01:48:29|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テールランプLED化

090411_150806.jpg
こっそりと電装系リファインをしたいなと思いつつ画策中です。

電力消費を減らしたいなと思い、電球類のLED化してみようかと思いまして、まずは簡単そうなテールランプからはじめてみました。

SSC Homepageに載せられていたRZ250のテールランプをLED化をみて詳しく処置法も載せられていたのでお手軽でいいかなと思い、ヤフオクでM&Hマツシマを物色してました。

そしたら、M&Hマツシマの超高輝度LEDバルブ L723R&Wをヤフオクにて3420円でゲット。
ちょっと高くついたけど、定価4千円以上のものなのでまあいいかなとRZ250に取り付けてみました。
これはSSCに載せられていたL713と同系高輝度版みたいでRZ250のテールランプ23/8Wが2Wくらいになるみたい。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム LED テールランプ

  1. 2009/04/12(日) 01:15:54|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サービスマニュアルゲット

090411_192000.jpg
少し前にゲットした「YAMAHA 2CYCLE TWIN HISTORY」。

RZ250のサービスマニュアルが載っているという噂に期待して手に入れたんだけど、確かに出ていたものの、エンジン編だけ。微妙。。。

内容としてはすごーく面白かったんですよ。2サイクルに本気だった頃のヤマハの歴史ストーリーが排気量ごとにエピソードが載っていたりしてたのしかったです。

YDS1のサービスマニュアルは一通り載っているようでこっちはへぇへぇなんてじっくり眺めました。

でも、バイクいじるにはちょっとものたりない。。。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス サービスマニュアル グッズ

  1. 2009/04/12(日) 00:19:05|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春はらはらと

090407_165920.jpg
はらはらと
  さくらやさくら
     ちりぬるを

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2009/04/11(土) 23:23:13|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早起き(BlogPet)

きょうはやまもんきと早起きしようかな。
やまもんきは意識してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2009/04/06(月) 07:53:04|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RZの雑誌

090411_191837.jpg
前にRZR乗ってた頃には結構持っていたRZ関連の雑誌。
それこそ赤本とか青本なんて巷で言われてる雑誌もあったんだけど、家族からのいらないもの処分しなさいプレッシャーに負けてタダ同然の金額で処分してしまったのはあまりにもったいなかった。
リサイクルとか、必要ないもの処分して、またいる時に買えばいいとか、そういう考え方って長い目でみると無駄だったりするんじゃないかって、こういうとき改めて思う。
だって人の嗜好てそんな変わるものじゃないし、一頃気持ちが離れてもまた帰ってくる方が多いんじゃないだろうか?

そう考えると、置き場所あるなら無理に処分せずともコッソリ持ち続けた方が絶版ものを高額で買い直すよりなんぼかましと思ってみたり。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 雑誌 グッズ

  1. 2009/04/04(土) 11:41:18|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョロバイ

090411_191627.jpg
バイクをRZ250に乗り換えて、やっぱり気になるのが関連グッズなり。

とは言うものの、実物すら30年近く昔なのでグッズも数年前だったりするようで。

デモデモでもでも、そんなの関係ねー!
てわけで、オークションとかで見つけてゲットしちゃいました。チョロバイのRZ250とチョロバイRCのRZ350です。動きは微妙だったりしますが、まあよし。
チョロバイは日の丸カラー微妙に火焔ホイールでちっちゃくてかわゆす。フロントサスが可動して、その状態でプルバックするとエンジン下の弾み車が回って走るんですが、うまく走らせるのは難しい。指で弾み車を回してから床に置くとドリフトぽく走りましたよ。

そしてチョロバイRCの方は初期サンパンのゴロワーズカラー、ナイス。
ライダーも乗ってます。台になってるのが、コントローラー兼充電器になってます。
前輪がわずかに曲がって曲がるんだが、車体は傾かないので旋回半径でかすぎ。

あとはプラモほしいかも。物欲モードに火がついちゃった気がする。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 グッズ おもちゃ チョロバイ

  1. 2009/04/04(土) 07:15:57|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
03月 « 2009年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
