


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セッティングの総括

20090831235514


自民党が大敗したわけですが、うまくいっていないわがバイクも総括を一度しといた方がいいかなあと思い立ちました。

もういろいろいぢっても復調しそうな気がしないので、すっかり弱りこんでRide onのRZ掲示板で相談させていただいたら、有識者の方々からいろいろとコメントをもらいつつ、一通り手を尽くしたかと思いながらもまだ手をつけてないことがあれこれとあったわけで。

それでもまあ、一通り手はつけたかな?と思い、ひとまず総括してみます。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス キャブレター セッティング

  1. 2009/08/31(月) 23:55:22|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

片っ端から部品交換

20090828111917

エアクリーナーを純正に戻してから、きもちよくRZに乗れないまま夏から秋になろうとしています。
むっきー!って感じです。キャブのセッティングは純正に戻してあるし、メインジェットやジェットニードルは新品に交換して、メインノズルもおそらく両方RZ250用になっているはずなんだけど・・・

状況はいまだよくならない。

もう、あれこれいじっても状況が改善しないしわけわかめなので、片っ端から新品部品に交換してみようかと思い立ち、少々やけ気味に朝から部品交換してみました。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス リードバルブ 流用 TZM50 キャブレター セッティング

  1. 2009/08/28(金) 11:19:25|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

なんとか無事に学会終了?!(BlogPet)

やまもんきの「なんとか無事に学会終了?!」のまねしてかいてみるね

新幹線社内では忘れ物事件で一息。
明日に、次への人情に思いがけず触れられたり、懐かしい先生、次へのやり取りからの人情に思いがけず触れられたり、楽しく満喫&充電できましたので、ビジョンも色々な先生方からちょっと見出だしつつ、研究課題と出会えたり、あれこれ手を打って行かねば!!

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2009/08/27(木) 07:27:46|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャブレターゲット

20090828112044

ヤフオクでキャブレターを片側だけ安価にゲット。目的は、メインノズルなど純正のパーツ一式なり。
果たしてこれで直るのか?

ゲットしたキャブレターを開いてみると、ガソリン放置によるガム状のひどい状態もなくきれいな臓物でした。メインジェットは#185でジェットニードルも4N10を3段目クリップとなっていたのでRZ250(4L3)用のもので問題なさそうです。

メインノズルとこつこつとプラハンで打ち落としてキャブクリーナーで洗浄。
よくみると刻印があって#345 O-6ってなってました。

RZ250についてるもともと5N1のジェットニードルが刺さっていた方のメインノズルをはずしてみると#345 P-2なる刻印が。微妙にちがう?!それとも製造ロットとか?

もう片方のメインノズルは#345 O-6になってます。なんかこの差には意味があるんですかね?
気持ちが悪いのでヤフオク固体からはずしたメインノズルに交換しておきました。

結果の試走では・・・
状況変わらず。6000rpm以上は回っていきそうにないです。なんか怖くてアクセル開けられません^^;

いつになったら気持ちよくアクセルを開けられるようになるんだろう(遠い目

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス キャブレター メインノズル

  1. 2009/08/25(火) 11:20:52|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとか無事に学会終了?!

20090823161025
20090823161023
新幹線社内で一息。

なんとか発表について好評を頂きつつ、次への課題というか、ビジョンも色々な先生方からの激励からちょっと見出だしつつ、無事に学会参加をしめる事ができました。

この学会では忘れ物事件で大阪の人情に思いがけず触れられたり、新しい先生、懐かしい先生と出会えたり、楽しく満喫&充電できた気がします。

明日に向けて、研究課題や論文のアイディアをいろんな方たちとのやり取りから見いだせたので、このモチベーションが冷めうちに、あれこれ手を打って行かねば。

明日からまた頑張ります。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 心理 学会 発表

  1. 2009/08/23(日) 16:10:27|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ学会スタート

20090821121120
前フリばかりだったが、いよいよメインの学会なり。

今回は、最後の発表ひとつだけなので気が楽だ。
とは言っても、準備がまだ終わってない(汗

とりあえず学会の雰囲気に飲み込まれにワークショップに参加してみましょうかね。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 学会 心理 ワークショップ

  1. 2009/08/21(金) 12:11:22|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケロロ大阪潜伏先を発見!

20090821104738
10時過ぎて道頓堀をぶらぶらしてると、ぐりこ・やという土産屋で大量の大阪ケロロを発見。

大阪城、たこ焼き、串かつ、ちんどん屋の他に、タイガースや運動部シリーズも発見。

大量確保しますた。

これにてケロロ確保大作戦~大阪夏の陣はひとまず終了であります!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ケロロ 根付 大阪

  1. 2009/08/21(金) 10:47:40|
  2. ケロロ&アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

法善寺

20090821101542

法善寺行ってみました。
狭い路地を抜けるとそこに法善寺。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 法善寺 ネコ

  1. 2009/08/21(金) 10:15:45|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんばしちょっと。

20090821095541

なんばで朝バスをオン出されて地図なしで彷徨うことしばし。

こんな時に限って腹が・・・
ゆっくり慌てて、南海なんばに滑り込み、なんばウォークでWC発見、ギリセーフ。

そういえば携帯充電なくなったんだと思い出しウォシュレットさんに協力頂く。ついでに個室広いし着替えをすませ、ぼちぼちまた彷徨う。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2009/08/21(金) 09:55:43|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

滋賀限定ケロロであります

20090821080931
うへえ携帯電池がリミット!

大津SAにて、滋賀限定の信楽焼となまずケロロを発見!無事確保でありますっ♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ケロロ 滋賀 根付

  1. 2009/08/21(金) 08:09:33|
  2. ケロロ&アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横浜豚まんケロロ!

20090821012251
旅行序盤からラッキー!
バス休憩の海老名SAにてヨコハマケロロの豚マンを見つけちゃいました~♪

テンション急上昇↑すかさず確保でつ。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ケロロ 根付 横浜

  1. 2009/08/21(金) 01:22:54|
  2. ケロロ&アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士山ケロロゲットであります

20090817185446
静岡ものケロロ(黒たまご、わさび)は見つからず。

でも帰りがけに、談合坂SAにて富士山ケロロをゲットできました。

ネットでもどの店にあるかなどの情報が少ないので悪戦苦闘。

来週、大阪でケロロ寝付け大量ゲットなるか?!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ケロロ 根付 富士山

  1. 2009/08/17(月) 18:54:48|
  2. ケロロ&アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り

20090817112315

20090817112313

20090817112311

お盆といえば夏祭り。

山車が練り歩くのを眺めながら歩くとめっさ暑い!

境内で地ビールんま~♪

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 夏祭り

  1. 2009/08/17(月) 11:23:17|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うなよし 我が青春のアルカディア

20090814171438

久方振りに三島、うなよしでウナギを堪能してきました。

若かりし頃は、鰻といえばうなよしでがっつり!という感じだったんだけど、ある頃からうなよしで修行していた方がやっているお店の方がゆっくりできるしいろいろ注文できるので、そちらをすっかりひいきにするようになっていたんだよね。
なのですっごくひさびさ。。。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: うなよし

  1. 2009/08/14(金) 17:14:40|
  2. 食べたり飲んだり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はんなりオレンジクリーミー(BlogPet)

やまもんきの「はんなりオレンジクリーミー」のまねしてかいてみるね

ただなにげなく、ちょっとおいしそうだった。

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2009/08/12(水) 07:45:12|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんでそのニードル?!

20090828111457

発注した部品も到着したので、キャブの部品やゴム部品などを交換がてらセッティングをチェックしてみようかと・・・

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス ジェットニードル

  1. 2009/08/05(水) 11:15:05|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はんなりオレンジクリーミー

20090804185626
ただなにげなく、
東の空に垣間見えたその雲は、ちょっとおいしそうだった。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 夕焼け

  1. 2009/08/04(火) 18:56:29|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

注文したブツが到着

20090828111301

モトショップクワハラに注文した部品が到着しました。

エアクリーナー交換から調子がおかしくなって、なにが悪いのかまったく五里霧中状態なのであれこれと余計なものまで買ってしまったような気が・・・

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム 部品

  1. 2009/08/04(火) 11:13:09|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウクピクの戦利品

週末に参加してきたウクレレピクニック。

できる限りウインドウショッピングを決め込もうと思っていたんだけど、やっぱりうれしくってついついあれこれと買い物をしてしまいました。
無料でもらったものと、必要に迫られて(?)買ったものはこんな感じ。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレピクニック T's guiter 高木ブー EC100 Kiwaya コニシキ

  1. 2009/08/03(月) 11:26:22|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

エンジンハンガーをゲット

090802_125709.jpg

前からほしかったRZR用のエンジンハンガーをようやくヤフオクでゲットできました。

出品はときどき見かけてたんだけど、値段が高かったり、出品されてる方が遠地だったりなど条件がいまいちだったりとなかなか手出しができなかったんだけど、今回はいい条件だったです。

超初期型のRZ250以外は、エンジン下のフレームにこのエンジンハンガーをとりつけるステイがついていて、RZ250R用のエンジンハンガーをポン付けでとりつけられるそうで、これをつけると心持ちエンジンの振動が抑えられて乗りやすくなるらしい。快適系プチカスタムなのです。

このエンジンハンガーはRZRの純正部品として、まだ新品でも入手できるんだけど、いかんせん貧乏人には高いです。しかも今回ヤフオク物色条件として、ボルト類も一緒に出品しているのを探してたんですよ。というのは、このボルトやワッシャなんかも純正部品で購入しようとすると落札価格と同じくらいの料金になってしまったりして、実はバカにならない。なので、ボルト付で安く出品しているのはないかなーと物色してたわけなのです。

程度もよさそうでうれしいです。ただチャンバーをはずさねば取り付けられないので体感できるのはしばらく後のことになりそうかな?

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム エンジンハンガー RZR 流用

  1. 2009/08/03(月) 10:56:43|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウクレレピクニックへ

090801_093537.jpg
10周年となるウクレレピクニックを楽しみにソレイユの丘へはじめていってきました。
横須賀、ちょっと遠かったです。。。でもたのしかった~♪

振り返りつつ写真などなど。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ウクレレ ピクニック ソレイユの丘

  1. 2009/08/03(月) 10:42:10|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水辺のひととき

20090801124948
ぼーっと水辺で過ごしてると、ここはどこなんだろうと、一瞬錯覚してしまいそうな昼下がり。

けだるい感じが心地よい。。。



ビールのみたい。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: ソレイユの丘

  1. 2009/08/01(土) 12:49:50|
  2. こどもといっしょ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウクピクまもなく

20090801090151
ソレイユの丘に無事つきました。
入場無料なのに、なぜか列が?!

暑くなりそうです。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2009/08/01(土) 09:01:53|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
07月 « 2009年08月 » 09月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
