


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブレーキ清掃と排気漏れ対策な週末



ひさびさにのんびりできる週末だったので、天気はあまりよくなかったけどRZ250のメンテナンス作業をやってみました。
主な作業は、フロントブレーキキャリパの清掃ともみだし、チャンバーの排気漏れ修理とエンジンハンガー取付けなり。

メモとして、先週でかける前に給油、その時の走行距離は約105kmで、給油量は6.45Lなので燃費は16.3km/lなり。やっぱりあの燃費はうそだったんだと思う。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス 排気漏れ モミだし 燃費

  1. 2010/02/28(日) 21:12:21|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バイクで外出


天気がいいので、バイクにて。

電車は読書できていいけれど、この爽快感とリフレッシュはやっぱバイクだよね。

こないだ乗ったとき、朝寒い状況で、右だけ片肺になったのが気になるが、今日はいい調子だった。
被って失火して、片肺なんてのはあるんだろうか?それとも異変の前兆?!


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/02/25(木) 12:10:42|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪ぼうし。




    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/02/23(火) 09:31:28|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

作成(BlogPet)

やまもんきと、作成しなかったー。
でも、やまもんきで相模原っぽい折り紙するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/02/17(水) 07:29:10|
  2. Petのみかん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つの香箱

100211_203446.JPG
久しぶりに折り紙。

伝承おりがみのひとつみたい。
最初の折り方はつるっぽいけど途中から開き方が変わって、ちょいとした小物入れの完成です。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/02/13(土) 14:03:57|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪舞う中に一輪

100213_135959.JPG


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/02/13(土) 14:01:47|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手。

100211_221142.JPG
なんか、緑だからカッパぽい。。。

実は、調子に乗ってあるおりがみ作品を作成中の途中経過なのです。

さっきまで2年生のチビが一生懸命作ろうとして、途中で泣き出して挫けたもの。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/02/11(木) 22:17:44|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウインカーとキャブメンテナンス

100207_164327.JPG


左前のウインカーが点かなくなってしばらく放置していたんだけど、さすがに危ないのでメンテナンス。
ほんとは走りにいきたいなーなんて思ってたんだが、風がびゅーびゅーと吹きまくってちょっと怖い。なので車で図書館に出かけたりとうだうだ過ごしてました。

んで、午後になってようやく重い腰をあげて作業開始。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス ウインカー キャブレター

  1. 2010/02/07(日) 18:34:32|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイクに給油

100206_111006.JPG

なかなか乗れてなかったが、久々に乗り出してまずは給油なり。

相模原の講習会でガソリンタンクの残量が少ないのに、1ヶ月以上放置していたのでちょっと気持ち悪かったが、ようやく満タンにすることができますた。

いつものガソリンスタンド、リッター118円に上がってた。ちょっとなんだけど高く感じてしまうま。



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 燃費

  1. 2010/02/06(土) 12:20:11|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪がふる

100201_180846.JPG
まるでスキー場へ向かうときのような・・・

とても東京にいるとは思えない。

明日の朝になったら銀世界?スキー板の準備、必要かな?!

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/02/02(火) 00:00:09|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
01月 « 2010年02月 » 03月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
