


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

洗車したら・・・



先週は聖地ヤマハまで500km以上のツーリングをしてきたので、お疲れ様の洗車をしてみた。

洗車が終わって、さてエンジンでもかけてみるかと、一息つくと。。。


ぽつり

ウエスできれいに拭ったシートに水滴が。


あれ?と思うまもなく、
ザーー→ッと雨が。


なんかお約束のような。がっかり。




    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス

  1. 2010/07/31(土) 13:29:30|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事に帰着で燃費最高記録



のんびりと、つごう3泊4日の静岡ツーリング。トータル570kmほど走ってきました。

たのしかったぁ~♪

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 燃費 ツーリング

  1. 2010/07/26(月) 11:32:27|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今回のお土産。



無事に帰ってきました、RZ生誕30周年記念ミーティング。
楽しかったけど、少々疲れました。聖地ヤマハ、袋井は遠かった。

下道で出かけた自分が悪いんですが・・・・^^;

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 お土産

  1. 2010/07/25(日) 22:23:06|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミーティング一泊&御前崎ツー リング



RZOC主催のRZ生誕30周年ミーティングに参加して、一泊宴会の部にも参加させていただきました。
会場は、御前崎にも近い橋場屋旅館さん。



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 ツーリング 御前崎

  1. 2010/07/25(日) 10:44:01|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤマハコミュニケーションプラザ見学



今回のRZ生誕30周年ミーティングの会場となったのは、故郷ヤマハ本社のすぐそば、ヤマハコミュニケーションプラザでした。
せっかくなので、ヤマハの歴史を垣間見つつ、いろいろなバイクを眺めてみました。

上の写真は伝説の名車、トヨタ2000GT!
やっぱかっこいいっす。エンジンがヤマハ製なんですよね。ヨタ8でいいからほしい。いや、パブリカでもいい。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 ミーティング ヤマハコミュニケーションプラザ

  1. 2010/07/24(土) 16:37:57|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RZ生誕30周年記念ミーティング その2



いろんな意味で熱気むんむんな駐車場を後にして、コミュニケーションプラザ内の会場へ。

この写真は、ヤジマのフルカウルが2台並んでいるという貴重な光景。たくさんの方が写真撮影してました。



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ 生誕30周年 ミーティング

  1. 2010/07/24(土) 15:13:49|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

RZ生誕30周年ミーティン グにて




袋井へ向かうバイパスを走っていると、後ろからRZが近づいてきて近接遭遇。
途中で、ガルアーム&ユーゾー右2本だしRZに乗るくにくに350さんと合流できました。

そこから先、くにくに350さんとはミーティング中もご一緒させてもらいまして、合流後、道の駅で軽く自己紹介をしてから高速組が集まる予定となっている磐田IC出口近くのサークルKへ行き、関西組とも合流しました。

灼熱の駐車場で、汗をたらしながらRZを囲んでしばし歓談。。。
東京方面からの高速組がそろそろ到着するかななんて待ちつつだべってたんですが、開始時間が近づいてきたので、会場となるヤマハコミュニケーションプラザへ移動してしまいました。

到着すると、びっくり・・・

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 30周年 ミーティング 燃費

  1. 2010/07/24(土) 12:51:40|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンダム覗いた



三島からのんびりと、国道1号線で走って静岡市内へ。バイパスから逸れるときにカーナビに慣れてしまったせいかちょっと道に迷ってしまいましたがなんとか東静岡へ10時前に到着。

なぜ東静岡?って、それは・・・



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 ツーリング 30周年 ガンダム

  1. 2010/07/24(土) 10:46:29|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

袋井へゴー!



昨日は予定通り、西湘-箱根新道経由で三島入りしました。

今日もいい天気。

昨夜のうちに、東京から予定通りに、西湘バイパス-箱根新道経由で三島の親せき宅へ到着したのは12時過ぎですた。



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 ツーリング 袋井 生誕30周年

  1. 2010/07/24(土) 08:30:32|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミーティングへ向けナイトラン


RZ30周年ミーティングがいよいよ明日になりました。

三島の親せきのとこに泊めてもらえることになったので、今から出発です。

明日は少し寝坊できてラッキー♪


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 ツーリング

  1. 2010/07/23(金) 21:04:27|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みかん(BlogPet)

みかんが新品をカーブしたいです。
だけど、みかんは発見したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/07/23(金) 07:35:36|
  2. 心理とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交換(BlogPet)

きのうは交換した?

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/07/23(金) 07:34:59|
  2. 心理とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の相模原二輪講習会

moblog_188cde55.jpg
橋本のセパルライディングスクールでたまに行われる二輪車講習会に参加してきました。
今回で3回目かな?

今回はRZミーティングに備えて、あれこれとしっかりメンテナンスしてきたので、万全な調子であるか確認の意味も込めて参加してみました。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 二輪講習会 燃費

  1. 2010/07/19(月) 22:32:03|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夕やけ


はらが減ってきたなり。
まだあと2日、休みがあるのは、ちょいとうれしい。

でも、明日は出掛けねばならぬ用事がある。
ちょっと面倒くさい。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/07/17(土) 19:00:08|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プラグ交換



いよいよ次の週末は、RZ生誕30周年ミーティングで、袋井へ一泊ツーリングなのです。

メンテナンスとして、プラグを新品に交換してみた。変えたのは純正のB8ESなり。
これまで付いてたプラグは予備として車載しておこう。

ついでにキャブの同調調整もやっとく。

これでひとまず、ツーリング前点検はできあがりかな?!


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス プラグ 燃費

  1. 2010/07/17(土) 14:51:15|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RZ生誕30周年記念ミーティングへのルートを考える

さてさて、来週末に近づいてきた「Japan Rz Owner's Club主催 RZ生誕30周年記念ミーティング」今から楽しみなのです。

RZ掲示板を眺めると、東京方面からは東名高速組が合流するみたいなんですが、懐がさびしいのでできる限り下道ということで考えてみようかと。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 ツーリング RZ生誕30周年記念ミーティング 袋井

  1. 2010/07/12(月) 23:45:01|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

復活?!



昨日はがんばってバイク修理&メンテナンスをしたので、ちゃんと直っているかどきどきしながら、ひさしぶりに品川へお出かけなり。



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250

  1. 2010/07/11(日) 19:51:28|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おもらし修理



ここのところ、だらだらと過ごしていたのでバイクを直さなきゃと思いつつも後回しにし続けていた。
明日はひさびさにバイクで出かけたい用事があるので、ようやく重い腰を上げて修理してみる。

あらかじめオーナーズバイブルなど眺めながら脳内イメトレを復習してから作業開始。

何度も開け閉めしてきた左側クランクケースを手早く開腹。たっぷりと染み出したシフトシャフトのオイルを眺めてげんなりしつつ・・・



...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス オイル漏れ キャブレター

  1. 2010/07/10(土) 19:51:13|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿最終日(BlogPet)

やまもんきの「合宿最終日」のまねしてかいてみるね

今日は泳ぎなし。
のんびりとお土産買って、移動なり!!

*このエントリは、ブログペットの「みかん」が書きました。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2010/07/09(金) 07:32:17|
  2. 心理とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

注文した部品を取りにいってみた

発注した部品が届いたそうなので、シーマインターナショナルへ受け取りにお出かけ。

シーマインターナショナルは土日お休みで、平日昼間のみなので時間を作って部品をとりに行く必要があるのだが、たまたま午後半休な日だったのでドライブがてら受け取りに行きますよ。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 純正部品

  1. 2010/07/01(木) 23:50:05|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
06月 « 2010年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
