


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャンバー取り付け準備



ここのところチャンバーの話題でひとり盛り上がってます^^
あぁ、早くチャンバーのセッティングあわせてカツーンッと走りたいなぁ・・・

そういえば、こないだフィッティングした時にチャンバーの重さを計って比較したのでした。
チャンバー片側の重さは、純正は4.4kgで、ファクトリーパイプチャンバーは2.8kgでした。両側であわせて3.2kgの軽量化ですな。体重をこれだけ痩せるのもけっこう大変だしビバ!チャンバー♪


さて、取り付ける前にせっかくなので準備しておきたいことがいくつかあり。


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス チャンバー Factory pipe

  1. 2011/02/22(火) 23:11:37|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャンバーフィッティング



ヤフオクで安く落札できたファクトリーパイプ製チャンバー、近所だったので直接受け取りに行ってきました。実は前から気になっていた近所のバイク屋さんAzミヤザキ商会さんでした。
とても気さくな方で、昼時にもかかわらずいろいろと雑談に付き合ってもらいました。ちゃんとチャンバーをとりつけたらまた遊びにいきたいなと思います。

さてさて、受け取ってきたチャンバー、早速どんなものかフィッティングチェックをしてみました。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム チャンバー ファクトリーパイプ

  1. 2011/02/21(月) 23:17:19|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャンバーゲット!

azstyle38-img600x450-1296902633h2m7em25447.jpg
ヤフオクでチャンバーをゲットしちゃいました。いやー、最近なんか物欲モードに入っちゃってます。

まあ、前からチャンバーほしいなとは思ってたんですが、自分の中のチャンバー条件として、センタースタンドが使えるものじゃなきゃNGなのですよ。
バイクを駐車しているスペースの都合でサイドスタンド停めだときびしいし、センタースタンド取り外すのも面倒くさいし。バンク角を稼ぐならセンタースタンドを外した方がベストだろうし、エキパイがクロスの方がおされなんですが、これも大体は取り回しの都合かセンタースタンドなしのものばかりです。

当時のことをよくしらないので、どこのチャンバーがセンタースタンドをつけたままで大丈夫なのかイマイチわからないんですが、いいかげんな情報収集では、ノグチストレートとかイノウエエンデュランス、YUZOストレートは大丈夫そう。あと最近再販されたBEETのエキスパートチャンバーも取付写真を見ると大丈夫みたいです。

個人的にはさびないステンレスチャンバーも気になっているので、いっそのことワンオフでセンタースタンドOKなステンレスチャンバーを作ってもらうのもいいかなとたくらんでますがなにぶん高い。近所のSAOテクニカルサービスのチャンバーは気がついたら16万円になってました。まだやっているのか不明ですが、以前ノグチやミハラで働いていた方がやっているらしい福井レーシングではワンオフチャンバーを作ってくれるようで、古いネット情報ではその当時で、鉄製9万円、ステンレス製11万円だったそうでここならお小遣いを貯めたらなんとか手が届くかなと夢見てみたり。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム チャンバー ファクトリーパイプ

  1. 2011/02/20(日) 02:13:52|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついでにメンテ



ステアリングダンパー取付けにかなり手間取ってしまいましたが、まだ時間があるので他にもメンテナンスをやってみます。

Fブレーキが近頃ひきづり気味だったのでブレーキキャリバー清掃とモミだしなどをやってみます。
まずは、ブレーキフルードがこぼれて回りに被害を及ぼさないように、申し訳程度だけどタオルで養生しときます。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス キャリパーもみだし 燃費

  1. 2011/02/19(土) 19:38:01|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ステアリングダンパー付け直し



昼間の時間にようやく空きができたので、家族をほったらかしてバイクいぢりをしてみました。
主にやりたかったのは、こないだぽろりと取れてしまった、ステアリングダンパーの付け直しなり。

他にもあれこれといろいろやりたいことはあるんだけど、寒さにたえつつ疲れてくじけないように
どこまでできることやら?!

最近、室内で昼夜問わずにバイクがいぢれる環境がほしいです。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム NHK ステアリングダンパー

  1. 2011/02/19(土) 19:33:27|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ステアリングダンパーつけてみた



まあね、ステアリングダンパーが必要になるほどがんがん走って、ステアリングがぷるぷるするなんてことはいまだかつてないんだけど、おされアクセですよ。それに突然小石とかに乗ってぷるっってなるかもしれないじゃないですかー。っていうか石橋叩き?!

というわけで、手に入れたステアリングダンパーをつけたり、ひさびさにバイクメンテなどもしてみたり。。。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: メンテナンス パイロットジェット ステアリングダンパー エアフィルタ RZ250

  1. 2011/02/12(土) 22:59:40|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
01月 « 2011年02月 » 03月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
