


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プール開き


今日は残念ながら曇り空。。。
でも、せっかくプール掃除したばかりの一番風呂ならぬ一番プールなので、筋トレして身体を温めてから入水。

本日の水温は20℃なり。

100M泳いで身体が水に馴染んだ。でもやっぱり冷たかったみたいで耳が痛くなりました。

まあ今日泳いだから、少々寒くても大丈夫だと思う。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2011/05/23(月) 13:19:09|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょこっとメンテ その2



日曜日、家族の自転車メンテナンスを終えたところでぱらぱらと雨が降り出してがっかり。

まあね、でも軒下でもやれることはあると思いつつ、準備しておいた部品と工具を準備して作業開始。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス カスタム

  1. 2011/05/22(日) 17:35:05|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょこっとメンテ



さてさて、天気がよかった金曜日。横浜からの帰宅道中は比較的スムーズに帰ってこられました。

出かける時に地図を印刷しておいたのに忘れて行っちゃったんですが、なんとか道中迷わずに往復も出来てよかったよかった。カーナビほしいなー。。。(ぼそ

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス 燃費

  1. 2011/05/20(金) 19:32:33|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人とくるまのテクノロジー展



春は展示会が多く開催されることが多い季節。
震災によりひと頃は自粛ムードで開催中止も多かったですが、復興に向けた活動が盛り上がりつつある中で、こういった展示会も再開されつつあるようです。

というわけで、人とくるまのテクノロジー展を見に行ってきました。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 人とくるまのテクノロジー展 ジャックモール

  1. 2011/05/20(金) 17:28:09|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小平サンデーバイクスクール 201105



この週末はとってもいい天気でした。
おもいがけず予定が入らなかった第3日曜日、前回行き損ねた小平署主催のサンデーバイクスクールに参加してみることにしました。

場所は新東京自動車教習所です。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 小平 新東京 二輪安全講習会

  1. 2011/05/15(日) 23:11:16|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストレートでゲット



信号待ちでぱちりと写メったハンドル周りの写真。今日の話題とは特に関係ないです。

さて、土曜日は家族の用事で所沢へ出かけたのだが、ちょっと時間ができたので前から気になっていたストレートの直販店へ行ってみた。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス ブレーキピストン

  1. 2011/05/14(土) 23:04:14|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リプロのタイヤラベルをゲット



すっかりガソリン代の値が下がらなくなってしまいました。貧乏人にはつらいです。

震災の時につけた浅知恵というか、アイドリングストップ(手動)をふと思いついて100km走った後から試してみました。その結果燃費はこの記事の最後に・・・・

それはさておき本題。。。
RZ乗りブログを眺めている時に、ICURUSさんのブログでいろいろなリプロ品を作っている中で、RZ250用のタイヤラベルと型式認定プレートを作ったことを知って、まだ残っていればと思いブログから問い合わせてみました。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス タイヤラベル バルブ 燃費 アイドリングストップ

  1. 2011/05/09(月) 18:06:24|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

わがRZ250 現在の仕様

現在のRZ250の仕様を整理しておきます。

我が家にやってきた時点で前オーナーがいろいろ手を加えてくれてるし、自分でもちょぼちょぼカスタムしているので忘れないようにメモとして。。。   (最終更新 2011年5月5日)

■現在の写真(2011/4月時点)
moblog_80a6bcbf.jpgmoblog_e6d09db7.jpgmoblog_22e4c228.jpg
moblog_67a5f2bc.jpgmoblog_91f9c663.jpg

■購入当時の写真
L_20090111171755_14911_59_1.jpgL_20090111171755_14911_59_2.jpgL_20090111171755_14911_59_3.jpgL_20090111171755_14911_59_4.jpgL_20090111171755_14911_59_5.jpg


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 4L3 カスタム 仕様 メンテナンス

  1. 2011/05/05(木) 22:21:09|
  2. あれこれまとめ。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

子どもの日



今日は子どもの日です。これはうちの飾りかぶと。

上のちびが作ったアニメーションを紹介。親ばかですから。
ころころびー玉2
ペイントで10枚の画像を作って、パタパタアニメ作成でアニメーションにしました。

ボールを跳ね飛ばしてくるりと坂に転がりジャンプする一連の動きがなかなかよく出来てますな。すげーぜ。

    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: パタパタアニメ

  1. 2011/05/05(木) 17:18:13|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイボクハムへ行った



わりと近所なので前から行きたいなと思いつつ、今までいけなかったサイボクハムへついに行ってきました。サイボクハムデビュー(大げさ

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 埼玉種畜牧場

  1. 2011/05/04(水) 19:39:13|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

右バックミラー修理



ヤフオフでゲットした角型ミラーセットですが、右側の鏡面がいたずらによって傷だらけになってまして、
どうにか復活できないものかとあれこれ試行錯誤をして修復を試みたんですが・・・・

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム バックミラー NAPOLEON

  1. 2011/05/03(火) 13:45:56|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
04月 « 2011年05月 » 06月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
