


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャブセッティングってむずかしい

111118_071640.jpg
ノンノンさんから親身なコメントを頂きまして、このたびの野口チャンバーでウキウキ計画では改めていろいろ勉強させていただきました。
というか、キャブセッティングってやっぱりむずかしいっす。ここ何回かのノンノンさんとのコメントのやり取りを眺めてみていただいてもわかりますが、とんちんかんなことをのたまっているやまもんきに対して、丁寧に言って聞かせてくれるノンノンさんのコメントの的確なことという、そういうやりとりだったわけで。。。。

結果報告の巻。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 キャブレター セッティング

  1. 2011/11/28(月) 00:53:15|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

クリップ一段分の快感

111112_103437.jpg
二日間の都内外出、一日目はひとまず走れるようになったものの低速から中速にかけてあんまり気持ちよくなかったのであれこれとぐちりまして、ノンノンさんにコメントをもらったりしました。

一日目、帰ってきてからキャブセッティングの雑誌を読んでみたり、夢の中であれこれ考えてみて朝出かける前にちょっとばかりセッティングをいじってから出かけてみました。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 キャブレター セッティング

  1. 2011/11/18(金) 18:03:37|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ひとまず失火が直った



この週末の二日間、都内へ外出なり。
天気がよさそうだし、せっかくおNEWのチャンバーがついたのでぜひともツーリングがてら秋のプチツーを楽しみたいと思っていたんだが、週末のプラグキャップ不具合による失火事件でてんやわんや。。。

もうだめかなーと思いつつ、暫定でやったプラグキャップのぶかぶか対策で効果が出るか?だめなら電車で出かけようとあきらめモードで早起きしてもう一度低速のセッティングだけやることにしました。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム チャンバー 燃費 セッティング

  1. 2011/11/17(木) 21:17:17|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チャンバーをつけてみたものの

111112_103357.jpg
週末にフクイレーシング製ノグチチャンバー改をつけちゃいました~♪
ぴっかぴかでかっちょいーです。家にあった針金でスプリングのところにからげてワイヤリングしてみました。

取付まではほくほくと順調だったんだけど。。。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 チャンバー

  1. 2011/11/16(水) 01:09:11|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

セルフプレゼント☆ キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!

111016_103337.jpg

ついにキターーー!!
たのしみにしていたブツが届きましたよう♪

最近はお仕事がんばってたから自分にごほうび、セルフ誕生日プレゼントなのです。

なにが届いたかというと・・・・・・(ともったいぶってみる


...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム フクイレーシング

  1. 2011/11/11(金) 02:12:26|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

夏の燃費を振り返る


111016_114431.jpg

6月からずーっと夏どきはブログ更新をさぼってて、こないだまとめて夏にあったできごとを思い出しながらかいてみたんだが、その間に走り回って給油した燃費について書くのをすっかり忘れていたのでまとめて書いてみようかと。。。

せっかくなのでこれまでの燃費もちょっと整理してみよう。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 燃費

  1. 2011/11/09(水) 22:19:13|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝のソラ


ねむい ねむい、さむい さむい。

朝の空気は澄んでいて、のどをすうっとぬけていく。

するりと背筋のちからをぬいて、夜までの気怠さ流していく。


さむいけど 大きく深呼吸して、おはようっ!


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2011/11/08(火) 07:40:05|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐ誕生日~♪

110928_085752.jpg
秋ですねぇ。11月になりました~♪
すっかりブログが滞っていたけど、昔の分を思い出しつつ一気に書き足してみました。

秋深し、うきうきするのはなにゆえぞ

ということで。。。

ついに、楽しみにしていたセルフお誕生日プレゼントの完成連絡がキターーーーー!というわけなのです。

Comming Soon... 週末にはブツが届くのではないかと。たのしみだなぁ。。。
moblog_752a0586.jpg


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム

  1. 2011/11/07(月) 20:40:01|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バックステップを手に入れたものの

111016_103337.jpg

10月のサンデーバイクスクールでステップを擦ってから、バックステップほしいな~と物色してました。
自分の希望としては、あんまり2人乗りはしないんだけど、純正ぽい雰囲気を残しつつタンデムステップが使えるのがいいなーと探してました。

...read more
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 バックステップ カスタム ブラスト

  1. 2011/11/03(木) 20:34:24|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
10月 « 2011年11月 » 12月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
