


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロシア語会話をみていたら

晩飯をつまみながら、なにげなしにロシア語会話を眺めていたら・・・

なにやら演奏が始まった。

なんか不思議なんです、それが・・・・

ロシアのおみやげで有名な「マトリョーシカ」 ほっかむりをしたロシア女性の人形で開くともっとちっちゃい人形が入っててまたひらくとさらに、さらにとすごく小さい人形まででてくるあれです。

あのマトリョーシカをもって座った男性が、Mr.マリックよろしく手をかざしながら、マトリョーシカに向かってパワーを送っている。そしてなんかうなってる。。。。

おまけでびっくりしたのが、その横で女性がパイナップルウクレレで伴奏している^^

その光景にすっかりくぎづけになったのはいうまでもないです。

1曲おわってから、うなっていた男性が説明をはじめたんだけど、
さっきかざしていたマトリョーシカ人形、実は楽器だったんですよ。男性がうなっていたんじゃなく、マトリョーシカがうなっていたのでした。わはははは。

ロシアといえば、もうひとつ有名なのがテルミン。謎の多いあの楽器です。アンテナが伸びてて、手をかざすと電子音が出ちゃうというあの楽器。

なんと、マトリョーシカとテルミンが合体しちゃったんですよ。おそるべし、ロシアテクノロジー!!!

その名も「マトリョミン」(まんまやないけー!!)

でも、かなり魅力的です。だってあのテルミンが手のひらサイズで、しかも、見た目はマトリョーシカなんですよ(爆)

普段は、部屋のインテリアに。そして、いざあなたの音楽ごころが目覚めた時には、すてきなパートナーに。。。。
今なら、中から出してあまったマトリョーシカ人形の小さいやつをプレゼント。
さらに、中から出したマトリョーシカもっと小さいやつもついてくる!! おっかいどく~♪

なんと、マトリョーシカはちゃんとロシアの某市セミョーノフにて、ひとつひとつ手作りで作られているのです。そして、その中にはあのテルミンが・・・あぁ素敵。

ME03型マトリョミンが7月に発売予定だそうです。
気になるお値段は、41,920円(送料、税別)

うわー、すっげー、気になる・・・
関連記事


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2005/06/07(火) 01:03:40|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/105-e233a134

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
