スポンサーサイト



    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイトル新たにして

今までこのブログではGB250を中心にしたバイク生活について書いていこうと意気込んですこし書き始めてたんだけど、ブログ意欲がいまいちもりあがりませんでした^^;;;


ここ以外で通信制大学でのことを別ブログに書いていて、こっちはなんとか継続できてたんだけど、このバイクネタと別のウクレレネタはすっかり自分的に廃れてしまった・・・・
いや、バイクも乗っているしウクレレもやってるんだけど、なんかネタにするほどじゃないかな?なんて思ったり、ネタになることでも書くのが面倒になっちゃったりと、なんともはや・・・・という感じだったのでした。





さて、このままじゃどうかとも思うので、今後の展開を考えてみました。
通信大学ブログはあれはあれで情報がそれなりに蓄積されてるし、アクセスしてくださるお客さんもけっこういるので、あのまま大学ネタをベースにちょぼちょぼ続けることにします。ただ、あと半年すれば大学も卒業となりそうなので、たぶん収束方向なのかなーって思ってます。

しかも楽天ブログって楽天以外のアフェリを受け付けないので読んだ本のこととかAmazonと絡めて載せられないのでイマイチなんだよねー。

んで、今の勉強を大学の延長として続けていくとしても楽天ブログ以外のところで展開していきたいなと思いました。
しかも、楽天ブログでは大学のことだけをピックアップして書いてきたので、なんかすげー勉強の鬼みたいに見えて、かなり引き気味な内容でもあったので、これからはそんなに勉強がりがりやらんやろし、ウクレレとかバイクとかふと思うことなど総合的にひとつのブログでのらりくらりと書いていこうかなと思ってます。もちろん、今の卒論でやっている研究テーマは半分趣味になりそうなのでそのことに絡んだネタもここで書いていきたいなって思ってたりしますです。


というわけで、このブログをバイクネタからおいら総合ブログに拡張することにしました。タイトルも新たに

「Systemic Gimmicks(システミック・ギミックス)」です。

深い意味はないんですが、語呂もいいし今興味のある研究にちょっとからめつつ、おいらの生活のからくりっぽいところを書いていけたら面白いんじゃないかってところでこのタイトルでやんす。

もしかしたら、ここもいつ飽きてしまうか微妙ではありますが、興味が湧いたらときどき覗いてくださいな。

以後よろしくおねがいします。>たまたま覗いた人へ
関連記事
スポンサーサイト
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2006/09/08(金) 18:02:51|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

おめでとうございまする!!

おお!ブログリニューアルされたのですね!!
しかも僕のブログまでリンクしてくださっているとは!恐縮です!!
こちらでもリンクさせていただきました☆

やまもんきさんて、サイトでもミクシィでも、結構学生同士の交流に力を入れられているようで、そういう活発な部分、陰ながらうらやましく思っているのですよ。

僕なんかは野生のバッタみたいなもので、いまいち社交性に欠けるという気がします。
それでも相手にしてくださると、慶、耳を餃子にして喜びます(^_-)

これからもちょくちょく伺わせていただきます!
  1. 2006/09/11(月) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

ありがとやんす

いやー、活発なんて(照
あそんでばっかしだったりします。

そのかわり慶さんのようにこつこつと読書は苦手だったり・・・

これからもよろしくお願いします~
  1. 2006/09/11(月) 19:32:21 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/15-313fb625

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
