


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウクレレ、届いちゃいました♪♪

仕事に疲れて帰宅すると、部屋の片隅には・・・・・

じゃじゃ~ん、ついに、ついに到着しました~~~~~!!!!

T'sウクレレ やまもスペシャル♪ 名前はまだなし。

もぅ、毎晩浮かれちゃって、ほんとすんまそーん。(おさる改めもんきっき風)
だって、うれしいんですもの。仕方があーりません。

丁寧にぷちぷちパックされてるその中には、ホーナーのウクレレケースが透けて見えます。
あー、この日をどれほど待ち焦がれた事でしょうか。。。

一呼吸おいて、まずは手をきれいに石鹸で洗って、うがいもがらがらがら~。<風邪予防

テープを一枚一枚、いとおしむように剥がしながら、本体の軽さを確かめる。
ホーナーのケースって軽いと聞いていたが、これほどとは!!いやー、びっくりです。

”中にウクレレ入れ忘れてるじゃん、高橋社長!!”

なんてことを、全部開けたら言う事になるんでは??と疑いたくなるような軽さ。


全部テープを剥がしたら、ちょっとケースをなでなでなで。。。うーん、新品。
そいでもって、ジッパーをじじじーっっと開けて。あー、もう心臓ばくばくでんがな。

いよいよ、ご対面~、ぱかっ!

きゃー!!すてきぃぃぃぃぃ~~~~~、おっしゃれーー、かっこいい。
一目ぼれ、もうぞっこん。見ただけでも、くらくらっときました。

もう、表現力が稚拙な自分がくやしい<おろかやまもん!

そっと、T's Guiterロゴ入りセーヌの下には、ちぢれ杢がきれいに入った栃の色白べっぴんトップに、きらきらと輝くローゼットがセンターホールを飾ってて、ブリッジの濃い茶色が素敵なアクセントになってます。

覆っていたセーヌをよけると、そこにはペグが5つ。4弦のところには、黒白2本の弦が仲睦まじくよりそってます。そう、やまもんスペシャルは5弦ウクレレなのです!Fantastic!!

そっと、ケースから取り出して、裏を見ると、栗毛色にやさしくカーリーが入ったウォルナットの後姿。艶っぽい。T'sマークが入ったヘッドもそろえてきれいなウォルナットになっててセンス抜群なのですよ。見せびらかしたい~~。

なんか、子供の頃って、すっごくほしいものを親に買ってもらったり、自分のお小遣いためて買った時、そりゃもう、うれしくってしょうがなくって、すかさず友だちのところに持っていったり、人を呼んだりしてみせびらかしたじゃないですか?
友だちがうらやましがったりすると、”へへー、いいだろう~。”みたいな。ほとんどスネ夫状態になっちゃう。

あんな感じです。今のおいら(^^;;;;

音については、表現力稚拙なので今日は割愛!っていうか、もう舞い上がっちゃって、音の批評なんて今できません。これは改めてHPの方で。

もう、これは我が家の家宝だね。っていうか、おいらの宝。一生大事にするんざます。
だって、フィンガーボードには、ポジションマークのところに、さりげなく”YAMAMO”って入れてもらっちゃったもんね。もう、絶対においらのもの、誰がなんと言おうとおいらのものだからねー。

すいません、子供のようにはしゃぎすぎました。だって、すっごくうれしかったんだもの。
関連記事


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2005/02/20(日) 23:31:32|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/150-04646293

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
