スポンサーサイト



    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一年を振り返って。

今日で仕事納めなので、ウクレレ的に一年を振り返ってみようと思います。

明日からはお休みなので、年末年始だらだら~っとすごします。もちろん、ウクレレ&歌本持参で。

さて、今年おいらのうくれれマイブームが再燃し始めたのはGWを過ぎた頃でしょうか?
それまでは、たまに楽譜だしてはじゃかじゃかっと弾いて、ちょっと歌ってしてたくらい。

春、水泳関係のバーベキューがあったので、ウクレレ&本持参で参加して、お酒&BBQ食がひと段落したころから弾き語ってました。でも、けっこう呑んでしまったので、ずぶずぶっとしてましたが^^;;;

学生時代から仲のよい友だちが結婚するってんで、お祝いに一芸で加山雄三をみんなでやったんですが、そのときに伴奏デビューさせてもらっちゃいました。このときは、”やす”使ったんだけど、マイクで拾ってもぜんぜん周りのざわめきに負けちゃってるような気がして、酒も結構入ってしまっていたので、かなりとちったんですが、なんとか盛り上げられたという点ではウクレレ大成功だったかなと、思います。

この披露宴練習の頃に、実家の母に問い合わせして、”みっちー”を頂きました。今ではメインukeです。たまに公園へみんなで散歩したりしたときにも、持参してちょっとぽろんとやっておりました。

披露宴が終わって、なんか、自分の中でものすごくウクレレが盛り上がってしまいまして。。。
7月、ついに自腹レレをオークションで購入しちゃいました。”ハーヴィー”です。ちょっともったいないので、たまに自宅でぽろりんと弾いてますが外出はちょっと怖いです。なんか発表会とかあったときにデビューしてみようかな?(酒抜きのときで)

ハーヴィーについてはそれなりに気に入ってるんですが、ミッチーの音が思いのほか大きいもんで、購入当初は今ひとつ満足しておらず。。。でした。

んで、素人は恐ろしいです。勢いって怖いです。ウクレレは増殖するのです。。。

次の月にまたぐ前にウクレレ工房へカスタムの問い合わせをしたのでした。8月には発注しまして、その後、数回の仕様変更を繰り返してきて、来春くらいに完成かな~。今から楽しみです。

ウクレレ蒐集もいいんですが、腕が伴わないってのもいただけないので、10月からは地元のウクレレ教室(格安)に通うようになりました。やはり、他の方々と一緒に弾くのってとっても刺激になります。自分がいかに適当に弾いていたか、よくわかりました。
ここに通うようになったおかげで、さらにウクレレが好きになりました。

そして、11月末にすうどんさんのBlogに触発されまして、この”ウクレレなつれづれ”を書き始めて、今まであった自分のHPもリニューアルしてみました。
おかげさまで、通教の方とあわせて、いままで放置状態となっていたHPにもまた、活気がちょっと出てきまして、新しい知り合いも増えたりしてウクレレLOVE度も上昇中です。

ウクレレピクニックとかNUAとか、参加してみたいかな~なんて思ったりもしたんですが、今年は残念ながら叶わず。でも、この一年とっても充実してました。

来年、忙しくはなりそうですが、それはそれとして、のほほんとウクレレ弾きながら楽しく過ごせたらいいな~と思ってます。ここで知り合う事ができた、これから知り合うであろうウクレレ友達とも会えたりすると楽しいな~と思います。

ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。みなさま、良いお年を・・・・
関連記事
スポンサーサイト


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2004/12/29(水) 01:46:54|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/156-ffdfa174

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
