スポンサーサイト



    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お茶の水、初体験。

今日はちょっと用事があったついでに、まめ太と一緒にお茶の水へ出かけました。

ウクレレブーム前にはギターとか買いに行ったりとか、スキー用具を見に行ったり、はたまた、古本屋へ出かけたりと何度か出かけた事はあったんだけど、ウクレレを見るために、お茶の水へ出張ったのは初めてです。

目的おちゃのみず楽器とアキオ楽器です。

ちょっと都合のため、本日は車で出かけてしまったんですが、正直まいりました。車の停め場がなくって・・・

駐車場はどこにあるかわからないやら、めっちゃ込んでてとても入れられないやら。靖国通りはたくさん停まってるからちょっと位ならいいかな?と思った矢先にミニパトの見回りが来て、ちょっと停車していたとき、目の前の車に婦警さんがイヤリングをつけていました。ご愁傷様・・・

そこで、おちゃのみず楽器とアキオ楽器の間で、ちょっとばかり路上駐車して、2~30分おきに車をチェックする作戦にしました。いや~おちつかない。。。

最初におちゃのみず楽器を覗くと、年配のご夫婦?が店員さんとエレキウクレレについてあれこれと話し込んでおりまして、自分はまめ太が高級品に手を出さぬよう目配りしつつ、ちょっとだけ、展示品を眺めたり、ぽろんと弾いてみたりさせていただきました。
でも、同じフロアで弾いているギターの音がよほど大きくって、弾いたウクレレの音がどうとかぜんぜんわからなかったです^^;

次に昼食と車のチェックをはさんで、アキオ楽器へ。
shinfujiさんのHPで読んでどんなところかと思ってどきどきしていたんですが、ほんと、一見さんはお断りといいたげな入り口でした。
まー、わざわざくんだりから出てきたので入り口にたどりつく前に引き返したのでは一生の不覚となってしまうので、細い階段を上って店内へ。
子連れで行ってしまったせいか、単にはじめてなので相手にしてもらえなかっただけなのか、特に社長さんとは言葉を交わす事もなく、店内をじっくりとウィンドウショッピングさせてもらいました。
時間がなかったのと、弾かせてもらうほど腕があるわけでもないので、ひたすら眺めるだけでしたが、いやー、いいもの見せてもらいました。
田舎の楽器やでは絶対置いてなさそうなすばらしいウクレレの数々・・・うっとり。
Martinのロゴが後ろにある古いモデルとか、kamakaのマークがパイナップルのものとか、NunesやらKumalaeまで飾ってありました。それもかなりきれい。すごい~!!
ちょっといいなーとおもったのがK'olauのソリッドものピックアップ付ってのが飾ってありまして、装飾とかも美しくいいなーって思ってしまいました。お財布空っぽでよかった・・・

せっかく初入店した記念にと、ガラスの爪やすり1200円を購入して帰ってきました。
今度は、子連れではなくじっくりと出かけたいものです。(行っても店員さん相手にしてくれないかも^^;<見るからに貧乏そうだから)
関連記事
スポンサーサイト


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2004/12/19(日) 22:15:11|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/158-8b5f82db

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
