スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウブな男の片思い、そして御用

どーでもいいニュースなんだけど、襲われた女性はさぞかし恐ろしかったに違いない。
それはさておき、このウブ男。純情はいいがどうやったらもうちょっとうまく恋愛できたんかなー??

「奴隷にして下さい」32歳純情男が20歳女性宅急襲
6月19日8時2分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000003-sph-soci

茨城県つくば市の1人暮らしの女性(20)宅を訪れ、「奴隷にして下さい」と懇願し、ドアのすき間から手をつかんだ男(32)が18日までに、暴行の疑いで茨城県警つくば中央署に逮捕された。調べによると運送会社社員・大谷健介容疑者は、女性を路上で見かけて一目ぼれ。"ドM男"なのかと思いきや、恋愛に不慣れだった様子で「かわいがってもらいたかった」と供述しているという。

 「ピンポーン」。17日午後10時10分、女性がアルバイト先から帰ってきた約2分後にチャイムは鳴った。

 女性がチェーンを掛けたままドアを開けると、外にいたのは大谷容疑者。いきなり「好きです。奴隷にして下さい」とお願いしてきたという。夜の珍客を不気味に思った女性がドアを閉めようとすると、腕が伸びてきて女性の腕をキャッチ。「警察に届けますよ」と叫ぶと同容疑者は闇に消えたという。

 通報を受けた警官が午後10時33分ごろ、帰宅途中の大谷容疑者を発見。容疑を認めたため18日午前4時ごろ、暴行容疑で逮捕となった。

 調べに対し大谷容疑者は「1か月半くらい前に近所で見かけて、(女性に)一目ぼれしました」とアツい思いを告白。同容疑者は当日、仕事を休んでおり、訪問理由を「気持ちを伝えたくて訪ねた」と供述。帰宅を見計らったようなタイミングについては「たまたま。電気がついていたので」と説明しているという。

 捜査関係者によると大谷容疑者はアパートで1人暮らし。小柄で中肉、髪は短く、オタク風でもなく「内向的で物静かな会社員という印象」という。捜査関係者も驚く「奴隷にしてください」という"M男発言"について、大谷容疑者は「女性との付き合いが下手だった。(女性に)かわいがってもらいたかった」と説明。「今まで女性と交際したことがなかったようだ」(捜査関係者)という同容疑者の恋愛キャリアが発言につながったとみられる。

 手をつかんだのも「ドアを閉められたら気持ちを伝えるチャンスがなくなってしまう」と、とっさの行動だったことを強調。女性がチェーンをかけていなかったら…という危険性も考えられるが、捜査関係者は「強姦(ごうかん)や暴行の意思はなかったと言っている」と暴行容疑での立件になりそうだ。

最終更新:6月19日8時2分



ほんま、どーでもいいけど、”もしも”シリーズで恋愛検証してみます。たぶんつまらないです。スマソ



まず、ウブ男の印象は、

小柄で中肉、髪は短く、オタク風でもなく「内向的で物静かな会社員という印象」


実物はわからぬが、さほどわるくもない。

知り合ったきっかけは、

「1か月半くらい前に近所で見かけて、(女性に)一目ぼれしました」とアツい思いを告白。


女性と知り合うきっかけの少ない職場男性にはありがちなシチュエーション!
しかも、たまたま見かけて、ビビビッと一目ぼれなんてちょっとトキメキ~じゃないですか。恋愛下手には、この出会い(一方的)で電撃が走って「これって運命?!」なんて思っちゃっても不思議はないやも?

さてさて、ここまでは日常誰でもが起こりうる恋愛ストーリー。

ただ、ここから先があまりにもダイレクト。ってか本能の赴くまますぎて犯罪史に名を残してしまったわけなのだけど、じゃーいったいどーしたら、もちっとうまくいったんすかねー??!

まずは問題の洗い出し
・1ヵ月半思い続けて家を見つけ(ストーキング)
・夜10時に突然、彼女宅へGO!
・「好きです。奴隷にして下さい」と告白

なんかだめだめっぷり全開っすね。

あくまでニュースで知る範囲の情報だけなので推測の域をでませぬが、思ったことを独断偏見で書きますよ。

・出会い
ひとめぼれした後で、一方的に思いを募らせるってのは仕方ないにしても、もうちょっと存在を知られるようにアピールが必要だよね。
例えば、彼女のアルバイト先に行ってお店なら買い物してみるとか、なにかコミュニケーションをして彼女の印象に残らねば。
それが無理なら、わざとらしいけど彼女とすれ違う直前に財布落としてみるとか、いきなり倒れてみるとか。彼女がいい人なら「落としましたよ」とか「大丈夫ですか?」って声をかけてくれるはず。
そこから何がしかのきっかけは作れる可能性があるようなないような。。。

・告白の場所
夜10時の一人暮らしへ突然押しかけはありえないだろう。ってか、ちょっとした知り合いでもびびると思うぞ。
ってか、「なんで家知ってるのよー??!」って引くと思うし。

例えば、アルバイト先に頻繁に出入りし始めたなら、そこで手紙でも渡して告白とか、すれ違い作戦だったら、お礼したいので連絡先をぜひと聞き出してお礼の食事にさそうとか。やり方はいろいろありそうだと思うんだけどどーすか?

・告白の内容
「奴隷にして下さい」って・・・・チーン
いくら思い募ってたからといって、それはあんまりなんでは?

もうちょっと考えようよ~!いまどきいろんな恋愛本とかあるんだしさ。これ普通に仲良くなった後で告白されたとしても、ハイって付き合う可能性0%って感じるのはおいらだけ?!
ってか、真顔でこれいわれて付き合ったとして、奴隷にしたがるドS彼女なんて絶対にいやー!!


なんつーか、恋愛下手以前に人とのコミュニケーションが下手??恋は盲目だけんども、もうちょっとひねりも必要っすよ。
これじゃ、仮にウブ男くんがいいひとだったとしても、どーやっても恋愛成就しませんからー。

5秒で好かれる心理術5秒で好かれる心理術
ゆうき ゆう

PHP研究所 2006-07-19
売り上げランキング : 5717
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出会いをドラマに変える2分の法則―第一印象の心理術出会いをドラマに変える2分の法則―第一印象の心理術
植木 理恵

東洋経済新報社 2006-10
売り上げランキング : 50574
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


13歳の恋のうた 告白―好きです。ちゃんと言えてマスか?13歳の恋のうた 告白―好きです。ちゃんと言えてマスか?
ハナチュー編集部

主婦の友社 2005-01
売り上げランキング : 343804
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
スポンサーサイト
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/06/19(火) 15:42:49|
  2. ちょっと気になること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

笑えたよー

男性が男性の目で解説してるからか、
なんかえらく笑えましたよー。
にしてもこの男性、おマヌケですよねー。
「恋は盲目」というけれど、
やはり情動任せではいけない。ということが
わからなかったんでしょーね。
もしかして、彼にとって
これが初恋だったのかも?
なんて想像したのは私だけ?
身を焦がす恋・・・。なんて。
なーんか、はるかかなたにある見えない星に
なっちゃってますねー。ミーハー気分にもならないし。老若男女周りはみんな友達です。ハハハ。
  1. 2007/06/20(水) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. サミー #-
  4. [ 編集]

サミーさん、ども。

あんがい初恋だったんじゃないですかねー。
情動まかせなんてそれ以前かもしれませぬ。頭真っ白だったんでは。
  1. 2007/06/24(日) 18:56:23 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/176-70fbc9f1

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。