


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休みの宿題だったはずが・・・

さきほどもちょっと書いたんだけど、8月と9月はひどい状態ですた。


なんか、いろいろなものに追われて、あれやこれやに手をつけつつもなかなか前にすすめず、結局締め切り間際であえいでいるっつーやつですなwww

まあ、昔から夏休みの宿題は、8月後半にやるタイプでしたが何か??



そんな中ですが、
ベーシック・エンカウンター・グループに参加した後のレポートを気合で書き上げて提出ぎりぎりでなんとか郵送してみると、先生からのすてきなコメントとあわせて修了証をいただけまして、おいらのセルフスクーリングも無事合格で終わりました。紹介してくれた友には大感謝です。やつはいっぱつで修了できなかったらしいので、俺のが上だな(にやり


そして、夏の宿題。つーか、本当は夏前だったんだけど・・・
家族心理.comのインタビューもなんとか臨場感溢れる記事にまとめて先ほどリリースできますた。これはほんま長かった・・・・


それともうひとつ。お世話になってる先生からのお誘いで多世代研究プロジェクトに一枚かませていただくことになりまして、ひさびさに気合を入れてプログラミングなんぞを夜中にしこしこやっちょりました。
こいつはかーなーりハードだった。つーか、まだ完成してないんだが。。。

ひとまず被験者配布分のベータ版が完成したので、チームの皆さんへ送ってみました。いろんな人の視点でだめだしをしてもらってちょこちょこっと直していこう。
それと、データ評価用のプログラムもこれからデータが集まるまでの間に作らねば・・・

ひそかに、このプログラムをリリースした暁には、多世代研究の論文にコバンザメして論文を1本書けないもんかとたくらんでたりする。ってかそれぐらい気合を入れて作ってますからw

かなり汎用性の高いプログラムで考えてるので、できたらいろいろな研究者へ広まってくれるとうれしいんだけどなー。でも、版元とのからみもあるので微妙ではあるが。


あと、もうひとつ、いやふたつやらねばならぬことがあるな。。。。

ひとつは卒論の整理。もうひとつは・・・

うーむ。秋の夜長は読書どころじゃなさそうでやんす。


秋の夜長といえば、ちょっと気になるニュース

学研「大人の科学」にガジェットライクなテルミン登場
9月30日10時45分配信 ギズモード・ジャパンhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000000-giz-ent

大人の科学でテルミンが登場したそうな。音量はテルミンできないけど安価でテルミンを工作、演奏できちゃうらしい。ちょっとほすぃーかも。

大人の科学マガジンVol.17 テルミン大人の科学マガジンVol.17 テルミン
大人の科学マガジン編集部

学習研究社 2007-09-29
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テルミン ディレクターズ・エディションテルミン ディレクターズ・エディション
レフ・セルゲイヴィッチ・テルミン クララ・ロックモア ブライアン・ウィルソン

PI,ASM 2002-02-22
売り上げランキング : 4478
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テルミン―エーテル音楽と20世紀ロシアを生きた男テルミン―エーテル音楽と20世紀ロシアを生きた男
竹内 正実

岳陽舎 2000-08
売り上げランキング : 83781
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/10/02(火) 02:46:19|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

おめでとうございます‼

レポート、よかったですね!!さすがです!!先輩。

こないだからエラク悩んでたのは、そのプログラミングだったのですか?
何とかなったようで、よかったですね^^
やっぱり、さすがです。

私は、やっと選択科目のレポートが書けるのに、1発目で不合格をいただいてしまい、厳しさを実感してます。
でも、それも勉強になると思えばありがたいですが…(なんて悠長なことを言ってていいのか?!
次で合格しなければまた来年だぞ!)でも、幸いにもまだレポ①なんです~
(って何が幸いだ!!)
・・・と一人で突っ込み入れてすみません^^;
先輩が頑張ってるので私も頑張ります^^
  1. 2007/10/07(日) 00:55:39 |
  2. URL |
  3. みんにゃん #-
  4. [ 編集]

みんにゃんさん、こんにちは。
そうなんです、ひさびさにえらく悩んでましたw
まだ心残りなんぞもww

これは一生完成しないんじゃないかなんて思ってみたりもしてるんですが、そうもいってられないのでがんばります。

みんにゃんさんも、レポがんばってねん♪
  1. 2007/10/16(火) 02:25:21 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/201-95448748

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
