


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋ですから。

秋といえば、やっぱり食欲の秋っ!

とまあ、お約束の書き出しだったりするわけですが、そんなことばかりいってるとぶーくぶくとマシュマロマンよろしく膨れ上がっていくのは、これまたお約束だったりするのでひとまずおいといて。。。。


近頃ぼーっと過ごしてるおいらとしては、ここらでファイトーいっぱぁーつ!っていうか、一念発起?!




そもそも、おいらって「型」から入るタイプなのですよ。

ほおっておくと、際限なくずぶずぶずぶぶ。。。。と怠惰におぼれていく・・・

これを食い止めるがために、たまーに自分でなんかしら自分を陥れる。もとい、自分に締め切りを与えるのです。

なんつーか、締め切りがないとやりたいってだけじゃ、「まあ、明日でもできるべさーっ」となってしまい、別のことをやりはじめたりしているうちに、明日に回したあのことはどこかへるるるるる~と流れていってしまうわけなんですなー。
それを防ぐためには、やはり締め切りを作っていくしかあるまいて。

というわけで、夏はかろうじて(ってか残暑?!)、レポートを1本書くことができたわけですが、これじゃどーかと思うわけで。

ブログに研究ってコーナーを作っといてなんもやってないじゃーん。って話もちらほらとあるわけで、三世代家族研究プロジェクトもほぼプログラマと化している今、ちょっとは主体的に研究っぽいこともやらんとまずいかなーって思うわけなのですよ。まあ、思ってるだけなんですが。。。


んで、
渡りに舟っつーか、某ボランティアにて、調査研究プロジェクトが発動されたので、勢い申し込んでみますた。そしたら、幸か不幸か合格。メンバーは若手研究者の先生方が集結+おいら。まあ、そんなもんです(--w

せっかくの機会なのでいろいろ勉強させていただこうかと思ってます。


と、かなーり気楽に、受動的に考えておったわけなんすが。。。


研究リーダーより早速のメッセージが。

さっそくですが、皆さんが現在まで考えている調査研究のアイディアを取りまとめたいと思います。週末土曜まで。






エーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!


まったくもって、なんも考えてませんでした~~~~~~っ。


ってか、茫然自失?!


とりあえず、考え中・・・・


ひさびさの緊迫感でやんす(にやり

関連記事
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/10/10(水) 03:09:14|
  2. 研究|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

すごいね。
がんばれー!
何かできることがあれば
手下として使ってやってください。
  1. 2007/10/11(木) 06:12:35 |
  2. URL |
  3. サミー #-
  4. [ 編集]

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
  1. 2007/10/15(月) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. 団長 #-
  4. [ 編集]

団長さん
応援ありがとございますw
  1. 2007/10/16(火) 02:26:55 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

サミーさん

手下なんて^^;そんなもったいない。
卒論頑張ってください。応援してますぞ。
  1. 2007/10/16(火) 02:27:56 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/203-397cd989

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
