


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついにSolutionBank.net

家族心理.comをひそかに応援していたりします。
ついに10万Hitをオーバーしたのでした。すごいです。

いったいどんな人が見ているんでしょう??

そして、10万Hit突破企画として、SolutionBank.netがついにリリースされました!!




このソリューションバンクなんですが、
東北大の長谷川先生がはじめられた問題解決のデータバンクでして、金子書房さんからすでに本も出版されてます。

ソリューション・バンク―ブリーフセラピーの哲学と新展開ソリューション・バンク―ブリーフセラピーの哲学と新展開
長谷川 啓三

金子書房 2005-07
売り上げランキング : 33935
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



家族心理.comでは、これまで1コーナーとして、独自に集めた解決事例をすこし紹介していたんですが、いろいろな所で反響も大きかったようで、日本自閉症協会さんともコラボレーションして、発達障害の問題解決事例なんかも加えてリニューアルしたわけなのです。

いまのところ掲載されている情報は100件くらいなんですが、実はまだまだ未掲載分もあるようでして、今後みなさんからの情報も掲載しつつ、”ソリューションバンク”として、情報検索もしやすくなってついに登場なのですよ。

「現在、問題や悩みを抱えているという方へ・・・
  昔、同じ悩みを抱えていた先輩たちが送る
   「解決体験」のデータベースです。」



という紹介もあるように、ちょっと悩みができたらここを思い出して役立つ情報を探して、解決のきっかけにしてもらえるとうれしいです。

関連記事
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/02/19(月) 02:32:02|
  2. 家族心理.com|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

ついにリリースしましたね!

HPの作成ありがとうございました!やはり、やまもんきさんがいてこそのものだと思います☆これからも皆で盛り上げていきましょう!
  1. 2007/02/20(火) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. green #-
  4. [ 編集]

Re: ついにリリースしましたね!

みんなで長らくこつこつ作ってきたので10万Hit記念にリリースできてよかったですね^^
これからもよろしくお願いしますね^^
  1. 2007/02/20(火) 20:52:39 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/28-2f1c3ef2

【家族心理.com】10万アクセス達成☆【ソリューションバンク.net】開設!

皆様の暖かいご支持のおかげで、ついに【家族心理.com】も10万アクセス達成い
  1. 2007/02/20(火) 19:48:58 |
  2. リレーション・バンク

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
