


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しいローココもらってきました^^

入間の山の行って、今回は早めにローココ#34をもらってきましたYO!rococo34.jpg


会社帰りに早めに上がっていったら、学生がわらわらと楽譜コーナーにたまってやがって、なんとも言えずいたたまれなかった^^*

さて、今回はウクレレ北の国から特集だそーで。



そーいえば、3年ほど前に北海道へあそびに行った時、富良野の五郎の石の家とかレンタカー借りて見に行ったな~。
別にこれといった「北の国から」への思い入れがあるわけじゃーないんだけど、

「おおー、これ見覚えがあるー」みたいな^^;

ウクレレ 北の国からウクレレ 北の国から
インストゥルメンタル 栗コーダーカルテット ウクレレカフェカルテット

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-07
売り上げランキング : 11172
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このジャケ写真も、なつかしーなんて思っちゃいました^^
ウクレレ3本がちょこんとぶら下がってるのがいい感じですよねぇ

赤青サンバーストのゼファーが純と蛍で、茶色のフェイマスウクレレが五郎さんのイメージなんだそうなw

Rolling Coconutsのホームページでかの有名曲のさわりが聴けるんですが、かなりウクレレとハミングがマッチしてて素敵なのです。
でも、北の国からへの思い入れはそんなにないんだよねー。たぶん聴けば、あー、あのシーンが・・・なんて思いだすんだろうけど。

それと、平原綾香さんのアルバム「そら」に収録されているタイトル曲「そら」の話題が出てました。

そらそら
平原綾香

ドリーミュージック 2007-01-31
売り上げランキング : 37308
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どーでもいいけど、このジャケ写真がちょっと萌~♪だったりしますが・・・^^;

どんな曲なんか、知らないので視聴を探してみると・・・

平原綾香「そら」発売記念特設サイトなるものを発見!

さびのところをほんのちょっとだけ流してましたw
どうやらいい曲っぽいですww

この曲はかのキヨシ小林さんが作曲されたんだそうで、レコーティングの中でもウクレレを担当されてたようです。菅平の体育館みたいな所でそらを見ながら収録。な~んか、思いうかべるとふわーっとした気分になります^^
ローココにはこの曲のタブ譜もついてるので、お好きな方は弾き語りなんぞもできそうです。


近ごろ、夜中にパソコンやりながら小音量でソロ曲をぽろんぽろんとやってるんですが、上達の気配は見られませぬ^^;;;
まー、そんなもんっしょww
関連記事
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/03/11(日) 03:11:37|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

はじめまして。『北の国から』視聴してみました。いいですね!! 以前、スターウォーズを聞いたことがあって、ふふっ・・・と笑えそうな感じで好きでした。選曲と言うか、目の付けどころがイイですよね。
  1. 2007/03/11(日) 16:10:48 |
  2. URL |
  3. よんちゃん #-
  4. [ 編集]

よんちゃんさん、はじめまして。
あのさだまさしの雰囲気とウクレレって意外とマッチするのが笑えますよねー。ダースベーダーのテーマとかかわいくってふふっってなっちゃいます、確かに^^
  1. 2007/03/12(月) 04:17:22 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/37-622e2da5

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
