


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フェンダーレス

20090429002823


明日から水泳合宿で5時起きだったりするんですが、ブツが届いてしまったのでついついRZ250をいじってしまいました^^;
GW直前にヤフオクで落札したので、作業はGW明けかなと思ってたんですが、あっという間に届いちゃいました。
フェンダーレスキットです。たぶんコアースのやつ。よく見かけるやつはリアの荷物入れが使えなくなっちゃいそうなので純正っぽいやつにしました。



まずは、後ろを全部とっぱらって、リアフェンダー半分もはずしちゃいます。
フレームちょっとさびっぽいかも。

20090429002818


テールランプをフェンダーレスキットに付け替えて組み付けるとかっこいい姿。ランプの動作確認をすると、なぜかライトオン時のリアランプが点灯せず。。。
シートをはずしてコネクタなどを触るとぴかっと点灯。なんか接触悪いみたい。そういえば、フェンダーレスキットって下のように小物入れのところにテールランプからの配線が通っているから物をいれるとケーブルに変なテンションがかかって点灯しそこないそう。小物が入る量も減りそうだし・・・

20090429002816


そこで、純正のようにフェンダーレスの下を配線できるよう穴を開けて通してみました。こんな感じ。

20090429002813


これでもう一度組み付けて動作確認してみるとバッチグー。暗闇の中、懐中電灯片手に作業したのでかなり手間取りました。できあがり写真は真っ暗なのでとれず。後日載せます。ひとまず変更前の写真はこちら。

20090429002821


ひとつ気になるのは、リアフェンダー半分をとっぱらってしまっているので、雨の日などにシート裏が汚れてしまいそうなこと。これはちょっと考えて対策してみようと思います。
見た目重視だけど、かっこよくなっちゃいましたおいらのRZ250。明日のツーリングが楽しみだ。ぼちぼち寝ようっと。。。
関連記事
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム フェンダーレス

  1. 2009/04/29(水) 00:28:25|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/398-a496f2bf

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
