


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フロートを換装して試走

20090903185857

帰宅して雨になりそうもなかったので、ちょっとの時間だけど試走してみることにしました。

エンジンはちょっとかかりづらかった。これまではスパッとかかっていたのに。薄くなったから?
なんかエンジンが冷えてる時のようにエンジンがかかった後も出だしが進んでいかないような感じ。たぶん油面を下げたので全体的に燃料が薄めになってるんですかね?3000rpm以上になると問題なく進んでいきます。

夕方の渋滞路だったのでしばらくの間は上まで回さず、ってか回せず近所のホームセンターへ。
用事を済ませて、帰り道ちょっと上まで回せたときには、ちょっと薄めの感じでした。上までするするっと回るけどパワーが出ないような。ちょっと恐い感じ。
でも丁寧に回転を上げていくと、たまにパワーがもりもりっと出てくるように感じる時もあったので、セッティングはかなりいい状態に近づいているのかも?!

たぶん油面を1.5mmも下げたので大きく変化しすぎたのかも?1.5mmでどれくらい影響があるのかはよくわかってないんだけど。。。

でもまあ、左キャブだけの油面の差でこれだけ変化が見られたのでこの間をうまく探っていけばよさそうなセッティングが見つかりそうな気がします。あとは地道に・・・


せっかくなので、右の油面もきちんとチェックしてフロート左右のバランスとかも見ながらいいセッティング探しをしてみるのもいいかなって気がしてきました。

それと、チャンバー掃除もこの機会なので一度やってみようかなって思います。野焼きはできないのでパイプクリーナーで洗浄かな?その時にエンジンハンガーも忘れずに取り付けねば。

ようやくとセッティングが見えてきそうでちょっとうれしいです。あとちょっとあとちょっと。。。
関連記事


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス キャブレター セッティング 油面

  1. 2009/09/03(木) 18:59:06|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

試走できてよかったですね。

エンジンの始動ですが、スタータープランジャーを使ってもかかりずらかったですか?

プラグを見ると左側はとくに上のほうで薄いですね。
次回油面アップが楽しみです。
  1. 2009/09/03(木) 20:42:12 |
  2. URL |
  3. shoorz #-
  4. [ 編集]

shoorzさん

スタータープランジャーを使うとエンジンはかかるんですが負荷をかけるとストールしそうな感じでした。
エンジンが冷えている時に始動直後走り出そうとするとうまくいかない状態に似ていました。やはり薄めかなと思います。

左側かなり薄いですよね。右の方も計ってみてバランスを取りながら油面チェックしてみようと思います。
  1. 2009/09/04(金) 07:36:22 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/538-d6158428

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
