


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

のだめ:「おなら体操」がCD化♪

なんと、のだめカンタビーレの劇中でゆかいに歌われてた「おなら体操」がCDとしてリリースされるそうです。

上野樹里、5・23発売「おなら体操」で“歌手デビュー”
4月18日8時2分配信 サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000002-sanspo-ent
女優、上野樹里(20)が昨秋、フジテレビ系主演ドラマ「のだめカンタービレ」の劇中でコミカルに歌い、話題を集めた「おなら体操」で“歌手デビュー”することが17日、分かった。放送終了後にもかかわらずCD化の要望が殺到したため、5月23日の発売が決定。久しぶりに“のだめ”になりきりレコーディングした上野は「人を楽しませる曲なので、とてもいい思い出になりました」と大喜びだ。

 ♪元気に出そう いい音だそう ドレミファプププ わ~

 上野扮する“のだめ”がピアノでコミカルなリズムを奏でながら歌った、あの「おなら体操」がCD発売されることになった。

 原作コミックにも登場する同曲は、ドラマで映像化されるにあたり、原作者の漫画家、二ノ宮知子さんと、主人公・のだめのモデルとなったピアノ講師の野田恵さん、フジのドラマ制作班が共同作詞し、野田さんが作曲して完成した。

いや~、たのしみです^^*

のだめは家族ではまってたんですが、残念ながらコミックを大人買いするところまでは至ってなくて、チャンスがあったらマンガ喫茶で読破したいなーとひそかに思ってたりします^^;

のだめカンタービレ #17 (17)のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子

講談社 2007-02-13
売り上げランキング : 106
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか、英語版も出てるんですね。近頃の売れ筋コミックの流れなんでしょうか?
Nodame Cantabile 3 (Nodame Cantabile)Nodame Cantabile 3 (Nodame Cantabile)
Tomoko Ninomiya David Walsh Eriko Walsh

Del Rey 2005-11-29
売り上げランキング : 478
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
上野樹里 二ノ宮知子 玉木宏

アミューズソフトエンタテインメント 2007-05-25
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドラマの中で、ピアノ伴奏にあわせてコミカルに踊り歌う上野さんはとてもおもしろかったです。
おまけに踊りの映像がついてればすてきなんですがどーなんでしょう??
2月下旬に都内のスタジオでレコーディングに臨んだ上野は「CD化はビックリしたけど、“のだめ”らしく楽しんで歌ってみよう」と約3カ月ぶりに“のだめ”に変身。ドラマのときのように身ぶり手ぶりを交えながら熱唱し、躍動感あふれる親しみやすい「おなら体操」が完成した。

 ドラマでは1番と3番しか歌われていなかったが、CDには未公開の2番も収録され完全バージョンに。上野は「こんな曲、一生に一度しか出会えない。とてもいい思い出になりました」と感激し、「すぐに“のだめ”に戻れてスムーズに歌えました」と自信作を強調した。音楽番組やライブ活動については「自分からはちょっと…。みなさんの気持ち次第かな」と控えめだが、ファンの後押しがあればステージに立つこともありそう。

幻の2番の歌詞っていったいどんな感じなんでしょうねー??
レコーディングスタジオで、のだめに戻った上野さんが、踊りながら歌っている姿って想像するだけでちょっとほほえましいです。
ぜひ、このCDがオリコンチャートにのって、音楽番組で放映されてほしなー♪

アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラックアニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 松谷卓 四家卯大ストリングス

ERJ 2007-03-21
売り上げランキング : 1239
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんとなく、幼稚園や小学校などの行事で子どもたちが「おなら体操」にあわせてお遊戯するのが、もしかして見られるかもしれないと思うとちょっと楽しみです~~^^*

それにしても、上野樹里さんってば、デビュー曲「おなら体操」ってずーっと芸能活動について回るのがちょっとかわいそう・・・。


今日は何位かな??順位は上がったり下がったり。。。応援よろしくね♪
関連記事
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2007/04/18(水) 11:10:25|
  2. ウクレレ♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

おじゃまします!
どうもでーす^^

僕のサイトでこちらの記事ですが
紹介させて頂きました。
また遊びに来ますネ!

紹介記事・・・
http://atarasiimono.blog99.fc2.com/blog-entry-74.html
  1. 2007/04/18(水) 11:24:49 |
  2. URL |
  3. 新製品なんでもどっとcom のJun #-
  4. [ 編集]

新製品なんでもどっとcom のJun様
紹介ありがとうございました。
  1. 2007/04/18(水) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

知らないのよー

おはよー。
「のだめ」知らないんです。
幼稚園のお母さんがたが話しているのを聞いて、
そうなのかぁー。って。
やっぱおもしろそうなんですねー。
内容はともかくとして。
「おなら体操」はぜひ一度、聞いてみたいですねー。
>それにしても、上野樹里さんってば、デビュー曲「おなら体操」ってずーっと芸能活動について回るのがちょっとかわいそう
ホント、本人にはかわいそうだけど、プロフィーールなんかには必ずデビューのことがついてまわるからね。ちょっと笑ってしまいました。
  1. 2007/04/19(木) 06:45:11 |
  2. URL |
  3. サミー #-
  4. [ 編集]

Re:知らないのよー

サミーさん、こんにちは
「のだめ」すっごく面白かったですよ。
機会があれば再放送やレンタルでぜひぜひ。
おすすめです^^*

>ちょっと笑ってしまいました。
いやー、笑い事ではないですよw
将来、大女優になったとして、若い頃のエピソードが出た時に、「おなら体操」がデビュー曲(くすっってなちゃうのです。きゃーきゃー恐ろしい~!
  1. 2007/04/20(金) 04:23:06 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

アハハ!

まだ笑ってます。
それにしても
やまもんさん。はやさしいね。
  1. 2007/04/20(金) 05:08:32 |
  2. URL |
  3. サミー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/55-aa775cdb

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
