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キャブレターのスワップで

20090919121732

ご好意でもって氷結さんRZ250についているキャブレターをお借りしてキャブレタースワップを試してみました。

どうなったかというと・・・・



ちゃんとしている氷結さんのキャブレターに変えると気持ちよく加速して、7000rpmの息継ぎもなくするするっとパワーバンドに入ってスパーンとパワーが出ました。
TZM50のリードバルブもあってかものすごく乗りやすい。ものすごく気持ちよいバイクになるようです。キャブさえちゃんとしていれば・・・・

つまり原因はキャブレターだったようです。

残念ながら時間がなかったので、プラグ確認とかできなかったんですが、順番にキャブを戻していってみると、左側のキャブレターを戻すだけならばいい状態は変わらず、右のキャブレターを戻すとかぶり気味の状態に戻ってしまうということがわかりました。どちらかというと右キャブの状況が悪い影響を与えているみたいです。

手持ちの予備右キャブボディと入れ替えてみて状況が変化するか試してみるものありかなって思い始めてます。

チャンバーつまりとかの話はひとまずなさそうですが、せっかくなのでチャンバー内清掃もした方がいいかなー、ちょっと面倒くさいけど。気持ちよく乗りたいので。。。

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    tags: RZ250 メンテナンス キャブレター

  1. 2009/09/19(土) 12:17:40|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ちょっと改善しました

5000rpmあたりからカブるような感じでパワーバンドに入らなかったのですが、プラグが真っ黒になる症状があるのでいっそのことニードルを薄めに(2段目)したところ、ずいぶん改善して心地よいトルク感を得ることができました。
  1. 2009/09/20(日) 16:26:19 |
  2. URL |
  3. hama #-
  4. [ 編集]

hamaさん
コメントありがとうございます。
ニードルを薄めにして改善できたんですね。自分の場合はほぼノーマルセッティングのはずなので、もう少し今のセッティングで問題点を洗ってみようと思っています。
情報ありがとうございました。確かに右キャブが濃いのをなんとかできれば状況は改善しそうなんですが・・・
  1. 2009/09/21(月) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

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やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
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