


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

浜めし&うおっせ

20091021123404

ヤマサ醤油見学で銚子駅のそばまで戻ってきたので、駅でレンタサイクルしてみました。
これからいきたいと思っていた場所が、歩いていくにはちょっと遠かったので時間節約なのです。

駅のレンタカー屋が電動自転車をレンタサイクルしてくれるのです。2時間500円なり。

電動自転車に乗るのは初めてだったんですが、走り出しからすいすいとアシストしてくれて走ってても疲れませぬ。いいですなー、ちょっと気に入りました。でも運動不足になりそう。


さて、駅からまっすぐ走って海に突き当たったら右に折れて海岸沿いに走っていくと到着するのが今回のグルメポイント、浜めしなのです。
ここでは海鮮が安くいただけます。今回食べたのは三色丼。すごいボリュームでした。うにといくらに加えてまぐろがたっぷり、どんぶりからあふれてます。ごはんはほんのりと酢飯になっていました。
加えていわしの佃煮とウドの煮付けがついて1300円とお買い得。おなか一杯になりましたよ。

隣の人はすげーのを食ってました。金目ダイの煮付けだったんですが、30cmくらいのを1匹丸ごと煮付けてあって食べ応えありそうでしたよ。
20091021123402


そこから海岸沿いをさらに進んでいくと、灯台のような高い建物が見えてきてまもなく到着。銚子のお土産やさん大集合のウオッセ21とポートタワー。
20091021123400


店内は大漁旗も飾ってあったりして、海の幸がいろいろ売ってます。まぐろの柵も売っていてすごくおいしそうだったんですが、まだ帰宅まで時間がかかりそうだったので断念。。。
20091021123356


噂のサバカレーも売ってました。ちょっと買う勇気はなかった^^;そのかわりお土産には、いわしとかさばの缶詰をいろいろ買ってみました。缶が凹んだりしている分お買い得になってました。
20091021123358


今回、銚子で一泊お世話になったのはあけぼの旅館でした。
銚子駅から海に突き当たって右に折れるとすぐです。ちょっと年季がはいった建物でしたが、家族でやっている良心的な民宿でした。部屋はよく手入れされてるみたいで、自分的には全然問題なし。お風呂もシャワーを新しくしたようできれいでした。2人くらいは一度には入れるかな?
食事はさんま塩焼きにムツの煮付け、カツオの刺身に麻婆豆腐と海の幸を中心にボリュームたっぷり。長男くんがビールのお酌もしてくれてたのしい食事でしたよ。飲み物の持ち込みも自由だそうです。
20091021123353


それと、駅前通りに新しいお店がオープンするところだったみたいです。なんて名前だったかは忘れた。。。
20091021123351

関連記事
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: 銚子 浜めし ウオッセ21 あけぼの旅館

  1. 2009/10/21(水) 12:34:06|
  2. 食べたり飲んだり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/577-efed821f

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
