


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シーマインターナショナルへ部品注文

シフトシャフトのオイルシールからオイル漏れを発見したので、シーマインターナショナルへ部品注文してみる。

ついでにほしい部品もあわせて、ヤマハ部品検索でチェケラ!



今回注文した部品は、以下の通り。

*シフトシヤフト. ペダル
・2 17 10 93104-11056 オイルシール 221 1 あり  
・3 17 8 93101-12004 オイルシール 210 1 あり
*クラツチ
・1 13 22 328-16357-00 ロツド, プツシユ 2 1,071 1 あり  
・2 13 23 237-15389-00 シール, プツシユロツド 221 1 あり  
*エレクトリカル 2
・1 40 5 278-82540-01 ニユートラルスイツチアセンブリ 1,596 1 あり  
・2 40 7 93210-29147 O-リング 89 1 あり
*リヤホイール
・1 30 24 3Y6-2533A-01 プレート, インデケータ 126 1 あり
*フラッシャライト
・1 35 4 4H7-83313-00 .ガスケツト, フラツシヤレンズ 147 4 あり
*エキゾースト
・1 9 10 90185-08097 ナツト, セルフロツキング 74 4 あり
*フロントフエンダ. リヤフエンダ
・1 19 2 1A8-21518-00 ホルダ, ケーブル 179 1 あり
*フロントブレーキキヤリパ
・1 2 9 15 4L0-W0047-01 キヤリパーシールキツト 3,140 2 あり
*レツグシールド
・1 25 7 5TY-F8315-00 エンブレム 420 1 あり


まずは、今回のメイン、シフトシャフトのオイルシール。シフトシャフト本体は、磨耗が心配だけど5千円以上して高いし、しばらく様子見ということで今回は発注見送り。

ついでに、まだオイル漏れはしていないけど、前から心配だったクラッチのプッシュロッドと、オイルシールを注文して一緒に交換しちゃおうかな?

オイル漏れしてないんだけど、ニュートラルスイッチアセンブリの皿ねじでとめてあるところって、切れ込みのような?われのような?状態になってて、これって交換したほうがいいものなのか?、とりあえずものすごく高額ではないので、Oリングとあわせて注文してみる。

リアブレーキのシュー残量をチェックするインジケータが予備も含めてさびさびなので注文してみる。

こないだウインカーバルブが切れた時に、レンズをはずしたらガスケットがかなりみすぼらしい状況だったのでこれも新品を注文しておこう。

チャンバーを固定するセルフロッキングのボルト、前になめてしまったので近所のDIYでセルフロッキングがないものとスプリングワッシャでごまかして止めてあるが、せっかくなのでこの機会に購入して交換しておこう。

予備でヤフオク購入したフロントフェンダ用に、メータケーブルを通すホルダーを購入してみる。あれをつけたりはずしたりってけっこう面倒くさかったので。

フロントブレーキキャリパのオーバーホールは、まだ必要ないと思うけど、前から気になってはいるので、シールキットを購入しておこう。

そして今回のおまけ部品、使えるかどうかは不明だが試しに注文してみる。

以上、12品目19部品で、検索された金額は11297円なり。1割引で1万円ちょっとかな。
今回は、ドライブがてら直接受け取りに行こうと思っているので振込み手数料と送料はなしということで。

関連記事
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 メンテナンス 部品注文

  1. 2010/06/27(日) 23:45:11|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/672-4a9d9b04

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
