スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャンバーゲット!

azstyle38-img600x450-1296902633h2m7em25447.jpg
ヤフオクでチャンバーをゲットしちゃいました。いやー、最近なんか物欲モードに入っちゃってます。

まあ、前からチャンバーほしいなとは思ってたんですが、自分の中のチャンバー条件として、センタースタンドが使えるものじゃなきゃNGなのですよ。
バイクを駐車しているスペースの都合でサイドスタンド停めだときびしいし、センタースタンド取り外すのも面倒くさいし。バンク角を稼ぐならセンタースタンドを外した方がベストだろうし、エキパイがクロスの方がおされなんですが、これも大体は取り回しの都合かセンタースタンドなしのものばかりです。

当時のことをよくしらないので、どこのチャンバーがセンタースタンドをつけたままで大丈夫なのかイマイチわからないんですが、いいかげんな情報収集では、ノグチストレートとかイノウエエンデュランス、YUZOストレートは大丈夫そう。あと最近再販されたBEETのエキスパートチャンバーも取付写真を見ると大丈夫みたいです。

個人的にはさびないステンレスチャンバーも気になっているので、いっそのことワンオフでセンタースタンドOKなステンレスチャンバーを作ってもらうのもいいかなとたくらんでますがなにぶん高い。近所のSAOテクニカルサービスのチャンバーは気がついたら16万円になってました。まだやっているのか不明ですが、以前ノグチやミハラで働いていた方がやっているらしい福井レーシングではワンオフチャンバーを作ってくれるようで、古いネット情報ではその当時で、鉄製9万円、ステンレス製11万円だったそうでここならお小遣いを貯めたらなんとか手が届くかなと夢見てみたり。


そんな前置きはさておき、
ゲットしたチャンバーは、ファクトリーパイプというメーカーのストレートタイプチャンバーです。
子どもを寝かしつける前に、最低落札額+500円まで入れて寝てしまっていたら、最低落札額2万円でゲットできてました。どうやら近所の方みたいなので、直接受け取れそうで送料など省けてラッキーです。
azstyle38-img600x450-1296902633dgwts625447.jpg

こんなメーカー初めて聞きました。どうやらネットでググってみるとFactory pipeはUSAのメーカーみたいで、今も2スト健在なジェットスキーとかのチャンバーなど作っているぽい。
RD400でファクトリーパイプチャンバーをつけている人の記事を見つけたけど、けっこう強烈な特性なのか?!ちょっとたのしみ。

さて手に入れたRZ250用ファクトリーパイプ製チャンバー。モナカあわせのストレートタイプぽい。細かいさびとか傷は見えるが大きな凹みはなさそう。
気になるセンタースタンド使えるかについては問い合わせではわからなかったんですが、写真をみると左用チャンバーに三角の金具がついていて、これってもしかしたらスタンドを跳ね上げた時の防護用なんじゃないかと勝手に予想してます。違ってたらぬか喜びでがっかり。

現物を手に入れるのが楽しみです。どんな特性のチャンバーなのでしょうか。
4L1ノーマルチャンバーで現在の組み合わせではようやくよさそうなセッティングになってきたので、ここをベースにして、焼き付かせないようにいろいろと試してみたいと思います。
セッティングはどんな感じになるのだろうか?とりあえず、手持ちで一番大きいMJで試してみるのがいいのかな?確か#235とかがあったはず。

関連記事
スポンサーサイト
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 カスタム チャンバー ファクトリーパイプ

  1. 2011/02/20(日) 02:13:52|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/710-decfb97c

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。