


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

予備のシリンダゲット!

moblog_ec94f91b.jpg

チャンバー異臭事件以来、前からほしいと思っていたエンジン腰上の予備がいよいよほしくなってきまして、ヤフオクをウォッチしてたのでした。

んでついにゲット!


6千円ちょっとでシリンダ、シリンダヘッドにリング付きピストンのセットといい買い物ができました。250の標準サイズです。

1310566859hrf2vy77599.jpg

前オーナーさんの保管がよく、オイルをたっぷり塗りつけてあるので細かく傷の確認はできてませんが、おそらくこのまま使えるんじゃないかと期待してます。
これでうっかり焼き付いてしまってもすぐに復活できそうです。
1310566871ss2kh277599.jpg

ガスケットの予備も手に入れておかねば。。。純正は高いので社外のガスケットもいいかなーと物色中。カワサキ系旧車で有名なドレミコレクションがRZ250やRZ350用ガスケットセットも販売しているのを発見したんですが、これってどうなんでしょうね?気になります。
たぶんヘッドガスケットは金属なしぽいから圧縮とずれちゃうのかな?でもいろいろなガスケットがセットで4千円弱というのは食指が動きます。誰か使っている人がいたらどんな具合か教えてほしいです。

どうせだったら、あえわ化もいいかなと思ったりして、シリンダとかオイルポンプの出物もチェックしていたんですが、同じようにほしいと思っている人たちの競り合いであっという間に手の届かぬ金額になっていくのであきらめました。
まあ、うちの初期型RZは250だけどいろいろと対策をしたおかげなのか低速でもけっこう乗りやすいし350じゃなくったって不満はないんだもんねー。あえわ化しようとするといろいろ細々出費がありそうだし250一筋で今後も行くさー。(と強がってみる)
関連記事
    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags: RZ250 シリンダ ピストン 予備

  1. 2011/07/28(木) 20:51:46|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ミズノモータースが最近純正べースのガスケットセットを販売されてます。当然ながらまだ使った事ないですが見た目純正ソックリで品質も良さそうな感じです。値段も安いし?下手な社外よりずっと良いかもです。
  1. 2011/11/13(日) 14:10:21 |
  2. URL |
  3. ノンノン #WBUWgLgE
  4. [ 編集]

ノンノンさん

純正ベースのガスケットセットですか。それは是非チェックですね、情報ありがとうございます!
ミズノモータースHPみてみました。確かにヘッドガスケットがメタルになってますね。これはよさそうです。
  1. 2011/11/16(水) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/736-6b895396

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
