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二次エア対策




こないだヤマハのお土産に買ってきた赤白ストロボカラーのキーホルダーです。かっこよすなあ~♪

さて、ここのところ走ってても気持ちよくないのが続いてまして、せっかくウオタニのコイルに替えて着火性能が上がってるはずだからなんとも解せない。
ノンノンさんからの指摘で限りなく胡散臭い二次エア吸い込みについて、ようやく気になってるところを直してみました。

まずはウオタニコイル取り付けで干渉しているエアクリーナー取り付け部分。浮き上がりを防ぐためにきっちりと干渉部分を削って整形しました。
おかげでピッタリとコイルベース部分とエアクリーナー干渉部分がはまっていい感じでございます。

次にキャブレターとリードバルブの間に付いてるインシュレータ取り付けボルト。あまり深く考えてなくて、ワッシャを挟んだ方がボルトで押さえ込む面が多くなり、エア吸い込み防止になるかななんて甘く考えてたんですが、必要なトルクで固定するためには余計な部品を挟まない方がよさそうなので外すことにしました。
そういえば、ワッシャを挟んだ当初は混合気が吹き出してた事があり、締め直したりしてたんだけど、根本が間違ってたみたいです。

二次エア対策の修正をしてからエンジンを始動してみると、アイドリングが安定していてとてもよさそうな感じ。パラパラ感が減りました。んで安心して走行テストは挫折して作業終了~。


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  1. 2012/08/04(土) 10:57:08|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

改善されてるといいですね。
ノーマル(純正)が基本な筈なんで自己判断で余計な事をすればバランス崩す可能性も大だと私は思うんです。社外品となればそちらの取り扱いに従わなければなりません。私がいつも相棒に言ってる事は「余計な事(物)はするな(付けるな)」です。
  1. 2012/08/04(土) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. ノンノン #-
  4. [ 編集]

ノンノンさん
今の感じでは改善されてるみたいです。二次エア対策を行ってからセッティングがずれたようなので少なからず別のところからの空気を吸っていた気がします。
やはり余計なことはしない方がいいみたいですね。
  1. 2012/08/13(月) 05:15:38 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

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やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
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