


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二次エア対策




こないだヤマハのお土産に買ってきた赤白ストロボカラーのキーホルダーです。かっこよすなあ~♪

さて、ここのところ走ってても気持ちよくないのが続いてまして、せっかくウオタニのコイルに替えて着火性能が上がってるはずだからなんとも解せない。
ノンノンさんからの指摘で限りなく胡散臭い二次エア吸い込みについて、ようやく気になってるところを直してみました。

まずはウオタニコイル取り付けで干渉しているエアクリーナー取り付け部分。浮き上がりを防ぐためにきっちりと干渉部分を削って整形しました。
おかげでピッタリとコイルベース部分とエアクリーナー干渉部分がはまっていい感じでございます。

次にキャブレターとリードバルブの間に付いてるインシュレータ取り付けボルト。あまり深く考えてなくて、ワッシャを挟んだ方がボルトで押さえ込む面が多くなり、エア吸い込み防止になるかななんて甘く考えてたんですが、必要なトルクで固定するためには余計な部品を挟まない方がよさそうなので外すことにしました。
そういえば、ワッシャを挟んだ当初は混合気が吹き出してた事があり、締め直したりしてたんだけど、根本が間違ってたみたいです。

二次エア対策の修正をしてからエンジンを始動してみると、アイドリングが安定していてとてもよさそうな感じ。パラパラ感が減りました。んで安心して走行テストは挫折して作業終了~。


関連記事


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2012/08/04(土) 10:57:08|
  2. のほほん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

改善されてるといいですね。
ノーマル(純正)が基本な筈なんで自己判断で余計な事をすればバランス崩す可能性も大だと私は思うんです。社外品となればそちらの取り扱いに従わなければなりません。私がいつも相棒に言ってる事は「余計な事(物)はするな(付けるな)」です。
  1. 2012/08/04(土) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. ノンノン #-
  4. [ 編集]

ノンノンさん
今の感じでは改善されてるみたいです。二次エア対策を行ってからセッティングがずれたようなので少なからず別のところからの空気を吸っていた気がします。
やはり余計なことはしない方がいいみたいですね。
  1. 2012/08/13(月) 05:15:38 |
  2. URL |
  3. やまもんき #34bJot8k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/766-bc837efd

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
