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生きるか?死ぬか?!





先日手に入れた宝の山?の動作チェックを一部やってみました。

まずはフラッシャリレー。一応動いてるみたいだけど点滅が遅く微妙でした。何かの折りにバラしてみてもいいかも?
合わせてICフラッシャリレーを今後のために付け替えておきます。カチカチ音がなくなり現代的な感じです。

さて本題、レギュレータです。まずは今ついてるバッテリー電圧をおnewのテスタで計ってみますと、エンジンオフで12.42V、エンジンをかけると徐々に電圧が上がり14.3V程に。当たり前だけど正常です。
次に宝の山セットに入っていたレギュレータに接続を変えて電圧モニタしながらエンジンをかけると。。。14.3V程に電圧が上がっていきました。当たりみたいです。まあこっちはサービスマニュアルのチェックでOKだったので大丈夫かなと思ってましたが一安心です。

次のアイテムはCDIです。宝の山セットから取り出したCDIに接続を変えてドキドキしながらキックを踏み下ろすと・・・

エンジンかかりました~!パラパラと失火ぽい感じはしないです。
軽くアクセルをあおった感じも大丈夫そう。

CDIも生きてるみたいで良かった~♪
今回のヤフオク品はまさにお宝の山だったみたい。だってレギュレータとCDIの動作品てだけでかなりの高額だもんね。
他の部品もいろいろと役立てまっせ~♪

ひとまずはここまでで作業終了。

こないだガソリン給油したら、223.7km走って13.5L給油で燃費は16.5km/lでした。プラグチェックしたら右側が白っぽくちょっと気になります。
もう一度二次エア吸い込みを調べた方が良さそうです。

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  1. 2012/09/16(日) 18:48:10|
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やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
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