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RZブレードヒューズ化 その2 withニューCDI

苦労して準備したXR用+NSR(MC16)のブレードヒューズBOXをRZに取り付けてみたいと思います。一緒にH craftのCDIもね。

自分のバイクは純正エアクリBOXがついてるのであまりいい付け場所がありません。リアの小物入れだとCDIのケーブルが届かない。。。

仕方ないのでプラグケースの所にヒューズBOXとCDIを付けようかな?!と考えてみた。一応入りそう。

すぐ下にリアサスペンションがあるので干渉しないようにアルミケースを作ることにしました。

いろいろ悩んでいるうちに、ヒューズBOXは元のとこに付けることにして、プラグケースの所にはCDIとプラグを入れられるように考えました。

 

取り付けるとこんな感じ。サスペンションに干渉しないようタイラップでくくりつけます。

ヒューズBOXはとりあえず片ネジで仮止め。配線は、茶色3系統を1つにまとめて半田付け等すれば後は1対1で順番につなげばOKなはず。

 

コネクタ類が邪魔くさいのはたまに傷。まあいいでしょ。

という訳で、いざエンジンかけてみるぜー!とキーをONにまわすと。。。

ランプ光らないやん(T^T)

かなりショックで数日サービスマニュアル眺めながら何が悪いんだろうとなやみましたよ、ええ。

後日、テスター片手にがっつり調べる覚悟で準備して、その前にヒューズ飛んでないかとか、配線取り回しを調べつつケーブル触ったりして、ふとダメ元でキースイッチオンしてみると。。。ランプついたやん。ライトやテールランプ等も確認して問題なし。いったい何が悪かったのやら??!エンジンも問題なくかかり無事にブレードヒューズ化と新CDI変更は完了しましたよ。

ちなみに純正CDIはそのまま残してパンクした時のバックアップ用です。めでたしめでたし(*´罒`*)

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  1. 2016/11/25(金) 18:46:46|
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やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
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