


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついに!!GB250納車なのだ。

すっかり夏のような・・・どうやら梅雨の中休みらしいんですが、暑い日です。

一本の電話が。。。
「すっかりおまたせしちゃって。クラブマンできあがりましたよ~。」バイク屋のおやっさんからでした。

午後の昼下がりに用事を済ませてからお店へ。

店の中には、真っ赤に輝くクラブマンが(きらりーん☆

納車の説明を一通り聞きまして、待ち焦がれたマイハニーは我が手に・・・

整備についてはフィルタ類やオイルを新品と交換してくれてキャブOHもしてくれたみたいです。タイヤは交換してないから最初は気をつけてね、だって。

それから納車の時に聞いた注意事項。
・エンジンをかける時には、チョークをひいてスターターを。しばらくチョークを引いたままでエンジン暖気する。
・1~2時間位ならいいけど、長く乗らないときにはガソリンコックをOFFにしておくこと。キャブへだだ漏れしちゃうかもしれないので・・・

さて、はやる気持ちを押さえつつ、おやっさんに挨拶をすませていざ!
チョークを引いてエンジンスタート。クラッチミートは未調整だし、はじめて乗るバイクなのでペースを控えて出発。

どうしても、最近乗りなれているレオスターの感覚が染着いているせいか、乗り出しはぎくしゃく。でも、シングルの”たっったったっ・・・”という鼓動が気持ちいい。

天気のよい土曜の昼間という事もあって、かなり渋滞気味だったけど、そんなの気にならない位の盛り上がり。シングルの小気味よい鼓動とアクセルに反応したひゅーんという音(これってなんやろ?)に身をまかせて、新しいバイクと馴染もうとする自分の身体をリラックスさせてのんびりと奥多摩へ向かう。。。

長くレオスターに乗りなれて、ニーグリップする感覚から遠ざかっていたせいか、ちょっとよいペースでコーナーへ入って、すっっとマシンを倒しこんでカーブを抜けていくととても気持ちがよい♪

視界にはアクセルに反応するタコとスピードメーター。その間には羽根ホンダのマークが気分を盛り上げる。

御岳にさしかかる頃から、街の熱気から少しひやりとした空気につつまれ、さらに山へと・・・アクセルを握る。ああ、快感♪

ついついオーバーペースになりそうな気持ちを、ちょっと戻して深緑の中、抜けていく空気がすがすがしい。

そういえば、奥多摩に行くのってすごくひさしぶり。レオスターではわざわざ行ったりしてないから、FZの時以来じゃないかな?
せっかく、近所なのでクラブマンと一緒にちょくちょく心に誓うのでした^^

そうして、まもなくダムを左に見ながら細かいカーブを上って駐車場へ到着。
ほっと一息、つめたい飲み物を飲みながらバイクを眺め悦に入るww

なんか、しあわせ♪♪

帰路、のんびりとGB250の奏でる音に耳を傾けながらのんびりと下って無事に家に戻って、納車1日目を終えたのでした。


2ストとは、またひと味違うバイクの振動、音。
レオとかRZなんかはのんびり走っていると、なんか気持ちが悪いと言うか、急かされるような気分でついついアクセルを開けてしまう乗り方になりがち。

でも、単気筒のバイクって人の鼓動のように小気味のよい音が、街中を走るのにちょうどよいペースでも、マシンを操る人に快感を与えてくれるようだ。タッタッタッ・・・

たぶん大排気量のシングルだともっともっと鼓動が直接、大きな訴えとして乗り手にダイレクトに伝わって、アクセルに呼応して加速感と共に快感を与えてくれるのだろう。

でも、ヒューンという甲高い、でも耳障りじゃない音と一緒に控え目に奏でる鼓動はクオーターシングルならでは。クラブマンならではなのかもしれない。(すんません他のシングルって乗ったことないんで、あくまでも想像です^^;)

まあ、なんにせよ、おいらが気持ちいいってのが大事なわけで、気持ちいいってことは永く楽しく付き合うための必須条件だと思うので、その点ではクラブマンととてもよい出会いができてよかったと思う。

通勤スペシャル・レオスターと気持ちのよいリラックスバイク・GB250クラブマン。
しばらくはこの2足のわらじでバイクライフをエンジョイしていきたいと思います^^
関連記事


    ぽちっとワンクリックしてくれるとはげみになります→  ブログランキング・にほんブログ村へ

    tags:

  1. 2005/06/26(日) 02:08:17|
  2. バイクのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoon.blog13.fc2.com/tb.php/9-a397f0c1

    人気ブログランキングに参加してます


    にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
    にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
    1日1回↑ポチっとしてちょ~♪
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

News Topix

Wether


-天気予報コム- -FC2-

Profile

やまもんき

  • Author: やまもんき
  • 社会人やりながら通信制大学で心理学の勉強をしてました。今年はのんびり過ごします。
    近頃、家族療法とか短期療法が面白くなってます。

    バイク乗ってます。ウクレレ好きです♪
